Now or Never

今でしょ!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫を拾った神社

先々週末にポタを再開してみたのですが、どうもその後膝の調子がイマイチで、この土日は早速中止としました。 ちなみに、時間を延長して張り切っていたローラーも、先週は比較的膝の調子の良かった火曜日だけはやったものの、残りの日は様子見。 そんな簡単…

スキレットで初調理

昨日日曜日。 金曜日に買ってきたスキレットを使って、早速昼酒を呑みながらおつまみを作ってみました。 先ずはシーズニングの儀式から。 メニューは、ネットで見つけたガーリックチキンです。 私を裏切ったことのないチキンだし、とにかく簡単なのだ。 下ご…

庭のお手入れ

やらなきゃと思っていてなかなか出来なかったのが庭の手入れです。 一番気になっていたのが、、、 生れた土地は荒れ放題 琉球朝顔オーシャンブルーです。 例年は、GW頃には蔦をからませるネットを張るのですが、今年はやりそびれていました。 立水栓裏のラッ…

最近ついてる

今夜は運良く鰻にありつけました(^_^)v ゆたか

第2のマイホーム購入!

思えば長い道のりでした。 以前「子供の科学」誌にまつわる思い出を記しましたが、テントや生活道具を携えての自由気ままな旅は、少年時代の私にとっての憧れでした。 子供が出来てからは、アウトドアブームに便乗して、家族であちこちオートキャンプ場に出…

ニトスキ

仕事帰りに、ちょっとだけ遠回りして、みなとみらいの某家具店に寄り道しました。 目的は、、、 スキレットです。 大小2種類がありますが、6インチ(15cm)の小さい方を2つ。 1つは蓋代わりに使います。 さすがはお値段以上の店。 2つ合わせても、1,000円出…

きたせんレポ最終回

今週月曜日からローラーの時間を20分から30分に延長しました。 月・火と2日続けた後の水曜日は軽い膝痛あり。 そこで水曜日は休息日にしたところ、明けた木曜日はすっきりしたのでまたも30分。 3週間ルールの教えなんぞ何のその。 明らかに回復途上にあるこ…

眠れない夜

明日から・・・っていうか今日から、ポタ再開を決意。 したところが全く眠れない。 子供ですか? 仕方なくネットを徘徊。 ソロキャンプ用のテントを物色。 血迷ってないでさっさと寝なはれ^^;

金麦成金

配偶者が、実家から誰も飲む者がいなくて放置されていた金麦を大量に持ってきました。 350ml缶の6缶パックが4セット入ったダンボール箱が2箱、都合48缶あります。 しかも賞味期限が、1箱が今月末、もう1箱に及んでは何と昨年の10月! もうこれは頑張って飲む…

一文字略語

もう随分前から、配偶者から「り」と本文一文字のみのメールが届くようになった。 流れから「了解」の略とすぐに気づいたが、随分と手を抜くもんだと正直苦々しく思っていました。 しかし、これは配偶者があみだした手抜き術ではなく、若者中心に主にLINEで…

三嶋神社とマポコ道

健康ファーストから仕事ファーストへ。 仕事に復帰してから、当面週末の土日は、 ◇土曜日 →のんびり・たっぷり歩こう! ◇日曜日 →脚を休めて週明けの仕事に備えよう! と決めたんですが、昨日土曜日は終日雨降りでほぼ家に引きこもっていました(;^_^A このま…

オン!

連休前の一週間はまだ様子見半分でしたが、今日から本格的に仕事モードに突入しました。 朝起きてから家を出るまではどうしてもどんよりしちゃいますが、仕事をしている時の(それなりの^^;)充実感や、オフに切り替わった後の開放感はいいものです。 今日か…

丘の上 ひなげしの花で♪

今年の長~いGWも今日でいよいよ終わりです。 連休明けの出勤に備えて、昨日はしっかり歩いて、最終日の今日は脚を休ませることにしました。 そこで昨日、手頃なここへまたも行って来ました。 ズーラシアのすぐ傍、全国都市緑化よこはまフェアの会場「里山ガ…

日常の逆転

出先からの帰り道、ちょっと遠回りして地元の神社にお詣りしました。 病欠中は、接骨院へのリハビリの帰り道に足繁く訪れた所。 ちょっと前まで日常だった風景は、既に非日常の風景となっていた。 ここがまた日常の風景となるのはいつの日か。

豚に真珠

何が引き金になるかわかりません。 これまで、これっぽっちも興味がなかったものが、欲しくて欲しくたまらなくなってしまいました。 それはサンプレックスのリアディレーラーです。 数日前に某ブログで読んだ記事。 ブログ主の方がALPSのフレームを入手して…

プール通い再開

折角の貴重なこの連休、「暇だあ~」なんて言って昼間から酒飲んでいたらもったいないお化けが出ちゃう。 2ヶ月近くも会社を休んだもんで、すっかり連休に対して不感症になっていました。 こんな貴重な時間、次は夏休みか正月か、1年に何度もないのに暇とか…

自転車には乗れない。 ハイキングなんてとんでもない。 最低3時間ほぼ立ちっぱのルアー釣りも、イマイチ自信がない。 って言うか、釣り場までの車の運転がまだ危険。 こんなんで迎えたGW、何と今年に限って9連休。 会社始まって以来(多分)の大奮発だよ。 …