Now or Never

今でしょ!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続 BROMPTONシェークダウン

この土日で、BROのチェーンリングを44Tに交換した効果を確認するために、90km程走ってみました。 昨日の横浜は、ちょっと肌寒いものの最高の天気に恵まれました。 日産スタジアムからの日の出。この時間帯、既に横浜は冬の趣きです。 新横浜公園鶴見川鷹野人…

BROMPTON コンパクトクランク化

和田サイクルに注文していた44Tのクランクが到着しました。 標準50Tの肉抜き穴が44Tにはないのが残念[E:weep]でも、かわいいロゴは44Tにもついてます[E:wink]で、早速交換。 チェーンは、1コマ詰めたり、2コマ詰めたり、詰めていなかったりと、オーナー各人…

雨中のALPSポタ とか

今朝は、4時半頃に起きて天気を心配しつつふらふらと外に出てみると、南の空にオリオン座が!心の中でガッツポーズ!着替えやら何やら眠たい眼をこすりながら準備して、5時ジャストにいざ出陣・・・ 表に出てみると雨でした。完璧な出陣態勢をとって納まりが…

BROMPTON さっそく改造!?

今朝の横浜は、先週の土日に引き続きまたも雨。昨晩の天気予報で雨だったので、小雨の場合はポタを強行しようと、ALPSを準備(=空気入れただけ)しておきました。が、早朝いつもの時刻に起きると結構な降り具合です。仕方なく、先日配偶者が買ってきた「ポー…

コバルトブルーのBROMPTON、横浜に初見参す!

先週の日曜日に、満を持してBROMPTONの筆おろしに行って参りました。 フォールディングバイクの取り扱いで有名なショップに比べると、安い値付けをしているショップから通販で購入したので、納入時の整備・調整に期待は出来ません。とりあえず、どノーマルで…

ワールドフェスタ・ヨコハマ2011

明日の新車のシェイクダウンに備えて、シューズを買いにみなとみらいに行きました。 ですが、おまけのつもりに立ち寄った港界隈のイベントがとっても楽しかったので、先にこちらからご紹介します。 先ずは山下公園の『ワールドフェスタ・ヨコハマ』から。「…

ダイエット 転・結の巻(後日談)・・・とニューフェイス

BD-1の減量作戦のその後。実は7月にはやりたいことが一通り完了していましたが、記事にし損ねて現在に至ります。今更感も漂いますが、ここで締めておかないと、新たな次の一歩が書き出せない・・・ ワイヤーが固着しつつあったブレーキを交換。ワイヤーも、…