Now or Never

今でしょ!

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

禍福はあざなえる縄のごとし

本日の菊花賞。2着に突っ込んできたフローテーションに馬券の邪魔をされましたが、この結果には馬券以上に気持ちが重たくなる事情がありました。 昨年9月に行われた4回阪神第5レース。芝1800mの新馬戦。この時優勝した馬がこのフローテーション。その後は、…

機は熟した

レキシントンシチー。 すばるステークスでの惨敗後、馬群に揉まれると他馬を怖がる弱い精神面を鍛えるために加藤ステーブルに入門。長い精神修行を終えて競馬場に復活した後は、BSN賞4着、エニフステークス9着。コースはいづれもレキシントンの苦手な芝スタ…

Kind of Blue 二度目の失望

今日出張から帰ってくると、先日Amazonで注文した『Kind Of Blue: 50th Anniversary Collector's Edition』が届いていた。血圧急上昇、ハアハアしながら早速開封すると、何とボックスの角が傷んでいる。明らかに角打ちの跡。「はぁー」と脱力しつつも、とに…

BEFORE

自宅を建て替えてからかれこれ13年。当時資金不足のために思いっきり手を抜いた外構・庭を、ここらでちょっとだけお金を使って整備することにしました。お金をかけずに手間暇かける選択肢も本当はあるのでしょうが、不器用で根気のない私のことですから、道…