Now or Never

今でしょ!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルライト

先週も書きましたが、師走を目前にしてすっかり日の出が遅くなりました。私のポタの友TOEIの照明装備はソービッツのブロックダイナモで、真っ暗でラフな道を走るにはイマイチ。そこで、納車後すぐに取り外した探見灯を復活してダブルライト仕様としました。 …

都筑区緑道北コースへ

夜が明けるのがすっかり遅くなりました。ここ横浜では6時頃でしょうか。毎週末に朝5時に家を出て8時頃に帰ってくるのが、最近の私のポタのスタンス。出だしの1時間は真っ暗です。 今日も都筑区の緑道を目指しました。南コースは何とか把握できたので、ようや…

athlete’s foot

寒くなってきました。 ご多分にもれず私も寒いのは苦手なので、冬は自転車封印!・・・していました、これまでは。今年は思うところあり、ちょっくらやせ我慢して乗ってみようかと、一昨年の元旦早朝ポタの経験を生かして、こんなものを調達。 ウィンドブレ…

APEC開幕

先月某日、山下公園でTOEIに付けていたリフレクターが脱落。その後、ヤフオクで物色を続けるも、泥除けに装着する雰囲気のいいリフレクターがなかなか見つからない。これはいよいよ猫目のメッキボディの現行プラ製品でお茶を濁そうかと半ば諦めていました。…