Now or Never

今でしょ!

都筑区緑道北コースへ

夜が明けるのがすっかり遅くなりました。
ここ横浜では6時頃でしょうか。
毎週末に朝5時に家を出て8時頃に帰ってくるのが、最近の私のポタのスタンス。
出だしの1時間は真っ暗です。

今日も都筑区の緑道を目指しました。
南コースは何とか把握できたので、ようやく北コースへ足を踏み入れました。

都筑区が提供するコースマップ
http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/doboku/pdf/map.pdf

徳生公園内の池を回りこむ鋭角カーブのコースが頭に入っていなかったために、例によってコースアウト。大塚・歳勝土遺跡公園に迷い込みました。

徳生公園は、鴨が泳ぐ静かな池が周囲のマンションと上手く調和した風景を醸し出している。
自然と人工のバランスが良い、ちょっと、近くに住んでみたいと思わせる所でした。
Dsc04200
Dsc04202_2
Dsc04210_2
Dsc04207

そして、迷い込んだ大塚・歳勝土遺跡公園
Dsc04222
Dsc04220

その後は、早渕川から鶴見川を下るいつものルート。

さて、ここは海にほど近い神奈川区の中央市場通り。
貨物線にかかる宝町踏切とその付近の家並みには、いつも通る度に胸キュンです。
Dsc04227


滝の川にかかる万代橋より
Dsc04224

そして、みなとみらい橋から臨港パークへ。
Dsc04231
Dsc04232

あの物々しかった港は、いつもの風景に戻ってました。
Dsc04234
Dsc04235_2
Dsc04241

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【本日のデータ】
走行距離 56.9km
最高速度 43.4kh
移動時間 3H10M
移動平均速  17.9kh
停止時間 56M07S
全体平均速 13.8kh
積算距離 759.8km