Now or Never

今でしょ!

ダイエット開始から1週間経過

高野山から帰ってきて、翌日から始めたダイエット。
7月26日までに80kgを切って、どこでも好きなように歩くために張り切ってます。

今のところ極めて順調!

私が使っているダイエットアプリ「あすけん」のキャラクター未来ちゃん。
以前は毎日心配ばかりさせてきましたが、この1週間は褒められっぱなし

今朝だって、、、

君のためなら死ねる💕

この1週間を通した評価はこの通り

炭水化物が不足だなんて・・・

当面は計測結果を1週間ごとに刻んで、体重の変化を晒してみようと思います。

足腰年齢65歳って(笑)

この通り、始めていきなり2.8kg減となりました。

食べ過ぎを改めてダイエットをされた方ならわかると思いますが、最初の1~2週間は体内の滞留物が減って体重はガクンと減ります。

そこからは、同じように取り組んでいても、減る時期と減らない時期が交互にやってきて、この減らない時期に「頑張っているのに結果が出ない」と投げ出すのがこれまでの失敗パターンであります。

わかっているなら、減らない時期も継続して頑張ればいいじゃないかと思いますよね?

ところがですねえ・・・

頑張っても結果が出ないと

「俺は一体何のために頑張っているんだ?」

「楽しいこと(=美味しい物をたくさん食べること)を我慢して痩せるのが本当に幸せな人生なのか?」

「死ぬ間際に『痩せて良かった』と思うだろうか?」
「例え太っていても『美味しい物をたくさん食べたなあ』と思える方が幸せではないだろうか」

ついついこんなことを考えてしまうのです。

あっ、いけないいけない

今からやめた時の予防線張っているじゃないか(笑)