Now or Never

今でしょ!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年こそはやったる!

今年も残るところ1時間を切りました。 昨日~今日と、年内に済ませるべきこと(年賀状作成とか)と、年を越してやりたくなかったこと(保険金請求の書類作りとか)を片づけました。 何だか今夜は不思議といつもの夜です。 1年のけじめをつけようと面倒なこ…

進まぬ自転車

今年も残すところあと1日となりましたね。 今朝は今年のラス前ポタ。 ここのところの、どうにも足が重たく感じる症状は今朝も同じで、今日はとうとう権太坂をショートカット。 以前よく休憩していた、鶴見川に架かるJR橋梁側にて。家を出て22~23km地点。最…

年末はやっぱり三崎港

今年も行って来ました。三崎まぐろ祭り年末ビッグセール!もう何年目になるのか? これは昨日の出来事です。往路は、横横を勢い余って浦賀ICまで行ってしまい、R134~県道215号線をのんびりドライブ。途中、毘沙門漁港で一服。 哀愁漂うニャンコ 新しい愛車…

原因不明の不調

長いようで短かった、いや短いようで長かった今年も遂に一昨日に仕事納め。昨日から年末・年始の休暇に入りました。 初日の昨日は、前回の不調の原因と思われるBianchiのポジションを見直してポタに臨みました。具体的には、前下がりとなっていたサドルを修…

Ⅴ(ファイブ)納車

散々悩んだ挙句、愛車のゴルフⅢ"VR6"を手放すことを決めたのが12月の上旬。 そして、VR6は12月15日にカーナビ移植のためにドナドナされていきました その後、待つこと2週間。本日遂にⅤが納車されました。 既に登録抹消されナンバープレートが外されたVR6。サ…

重い

今朝はビ号でポタ。 フレームを修理し、サドル・ハンドル・ステムを交換してからというものの、ポジションがどうもしっくりこない。乗っていていつも感じるのは、、、 ・お尻が痛い(同じアリオネなのに・・・)・腕が疲れる(事故の影響? いやいや、両腕と…

納竿

昨日は今年の納竿の日。留吉氏、種馬氏といつものようにお寺へ行って参りました。 体感気温は非常に低く感じたのですが、スタート時の水温は9.4℃。 どういうわけか全く調子が上がらず、釣果は2匹。水温が下がって魚の活性が下がってきたこの時期、スプーンの…

ポタの厳冬装備

めっきり寒くなりました。 先週より早朝ポタは厳冬期態勢に入りました。夏季と比べて出かけの支度に手間がかかり、スタート時刻が5~10分遅れちゃうんだなあ~何がどんだけ違うんだろうと、ウェア他の夏冬それぞれの装着点数を数えてみました。 夏(7点)・…

そろそろ冬の釣法か

今日は3週間ぶりでお寺参りの日。ちょっと間隔が空いたので、かなり楽しみにしていました。メンバーはいつもの通り、種馬氏、留吉氏と私の3名の予定でした。昨晩までは・・・ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 昨日は神中会(勝手に命名)の忘年会。 と言っても、…

やっぱり次も国民車

今朝は久しぶりに戦車道路に行って来ました。秋を見送り、冬を迎えるポタです。 往路道中は真っ暗。戦車道路に辿りついた頃、ようやく空が明るくなってきました。 休憩がてらに緑道の写真を撮ろうとすると、、、うわっ、デジカメ充電切れ!ってことで、今日…

お気に入りの実用品

天気予報で「週末は寒くなるぞ!」と脅されていましたが、意外や今朝は寒さがちょっとだけ緩みました。 いつもの定点観測。 今年も「夢ワカメワークショップ」によるワカメ作りのイカダが設置されていました。来年2月1日に収穫されるそうです。 こちらは東戸…

おめでとう!

友人がめでたくおじいちゃん、じゃなかったパパになりました[E:happy01]

いろんな再会あり

今朝は、去りゆく秋を感じるためのポタ。と言っても、毎度のポタルートです。 5:30過ぎに横浜アリーナの前を通りかかると、未だ真っ暗で寒い中をイベント開場待ちと思われる大行列!一見10代から40代くらいの女性ばかりに見えました。ジャニーズ系? それと…

碓氷峠鉄道文化むら

「SLレトロ紅葉碓井」列車に乗るために横川を訪れた日の後編です。 前編はこちら → 終着駅横川 D51が牽引する旧客に揺られて横川に到着したのが10時49分。 そして同じ列車が高崎に向けて折り返し出発するのが15時10分。 我々に与えられた時間は、昼食込み4時…