Now or Never

今でしょ!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルアー釣り再デビュー準備中

待ちに待った給料日後の初休日がやってまいりました! 今日は、私同様に鬱憤が溜まっている配偶者と、ストレス解消を兼ねたお買いものデー[E:scissors] と言っても、銀座や渋谷に繰り出すわけでもなく、近所の釣り具屋、ガーデンショップ、激安スーパー、100…

旭ふれあい区民まつり

今日の日中、地元旭区のイベントに、配偶者に誘われ愛犬を連れて行ってきました。地元ながら訪れるのはこれが初めてです。 ここは、かつては帷子川を渡る鎧橋が架かっていた場所。 私の目的の一つは、先着800名に配られる苗木。朝10時のスタートですが、結構…

BROMPTONフレンチ化

2回続けて、いざ乗ろうとした時にパンクに見舞われたBROMTON。 その後ネットで調べたところ、デフォのBROには以下の弱点があることがわかりました。 ・純正チューブはバルブ取り付け部が弱い・リムテープの装着が雑で、ニップルが露出していることがある そ…

FISH・ON!王禅寺 下見の日

先日、酒をやめた筈の留吉氏と一杯[E:beer]飲りにいった時に、「釣り行きましょうよ!」「道志に行きましょう。俺が車出して迎えに行きますよ!」「絶対ですよ。忘れないで下さいよ!」 と誘われて、マイブームが去ってからかれこれ20年以上経った釣りを、ま…

続・京急蒲田第一京浜踏切

先週も訪れた踏切、赤い電車が撮りたくて再び訪れました。 そして願えば思いは通じる。 着いて間もなく、1500系1700番台がやって来ました。 電車がぶれているのは、この急カーブを快特が爆走しているわけではなく、シャッタースピードが遅いからです[E:colds…

BROMPTON、またもや・・・_| ̄|○

昨日は、久しぶりに配偶者と港ポタ。最高の天気に恵まれました。 早起きして、横浜中央市場に行って朝食を食べてから、港界隈をのんびり自転車で散歩しよう!と前の晩に決めて、しばらく乗っていないBROMPTONのタイヤに空気を充填して準備万端!・・・だった…

京急蒲田第一京浜踏切

これは先の日~月曜日の出来事である。(24-TWENTY FOUR風) 月曜日は、廃止間近の京急空港線の第一京浜(R15)にかかる踏切に行きました。(仕事ではちょこちょこ通るんですが)この名物踏切も、10月20日をもっていよいよ廃止です。これまで私自身も何度とな…

東海道品川宿

今日は、娘の文化祭の冷やかしついでに、北品川~青物横町の旧東海道をぶらっと歩いてみました。 7~8年前頃でしたか、新馬場が職場だった時期があり、えらく懐かしかったです。 しかし、自分の歴史をさらに遡りますと、京急の北馬場駅と南馬場駅が今の新馬…