Now or Never

今でしょ!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Nurse Log

小雨がぱらつく中、今年最後のポタへ。 ふと思いついて、生麦の魚河岸を覗いてみます。 我が家の年末恒例行事、正月食材の買い出しは、かれこれ二十数年前にここ生麦に行ってみたのが始まり。車を止めておく場所に苦労しましたが、活気があって、いよいよ新…

三崎まぐろ祭年末ビッグセール

今朝は生憎の雨模様の中、毎年恒例の買い出しに行って来ました。 この雨のせいか、会場周辺の道路脇で、古着や装身具や怪しげな置物等を売る露天商の数は例年に比べて少なくてちょっと寂しかったものの、正月食材を販売する会場はむしろいつも以上に大盛況。…

みのかん

昨日は仕事納めで、仕事は15:00で終了。午前10時から開店しているという酒場「みのかん」に、またとないこのチャンス、飲み友で釣り友の金ケ谷の種馬氏と訪れました。「みのかん」は、知る人ぞ知る昭和の市民酒場。神奈川は滝の川沿いに店を構えています。 …

Merry Christmas !

いぶせますじ

クリスマスイブの今夜、昨朝と今朝のポタの写真を束ねてお届けします。 昨日の横浜は雲まみれ。でも、朝日が昇るところはちゃーんと見せてくれるんですよね[E:good] 太陽にほえろ! そして今朝の横浜は快晴! 二日続けて綺麗な日の出を満喫。 以前から不思議…

卑怯者

今日は釣行の日。 ですがその前に、、、 一昨日、釣行の相棒留吉氏が、こんな物を買ってきてくれました。 ん? これはデン電ホタルちゃんの亜流? 出たー! ついに魚卵もどき登場(^-^; そして、、、 いよいよ卑怯者になっちゃいました*1 昨晩は、9時まで残業…

あの日にかえりたい

二日酔いでヘロヘロだった昨日の夜までは、金曜日の夜から人生をもう一度やり直したいと思っていました。そんな思いも、今日の好天でどっかに行っちゃったあ~[E:happy01] 今朝はビ号(Bianchiのことです)で早朝ポタ。 昨日の雨の影響で、湿っぽい箇所は霧が…

全て悪いのは天気予報?!

最近ようやく大人のお酒の飲み方を覚えてきた・・・つもりでした。自分のスイッチが入るポイントを事前に察知し危険を回避[E:good]電車で爆睡して寝過ごすことはたまにあっても、泥酔して帰宅困難になることがなくなりました。 ところがどっこい、昨晩ついに…

SHINOHARA IS THE BEST!

今日火曜日は年休をいただいて、午前中は2ヵ月に一度の通院に行ってまいりました。 そして午後は、関内へ。 大通り公園のイチョウはすっかり見頃を終えていましたが、 目的地は、ここです。 あっ、いやいや、マッサージじゃなくて、、、こっちですよ~[E:col…

燻煙の日

今朝は快晴だった横浜。どうもBianchiが調子悪く、今朝はALPSで散歩してきました。 鶴見川と矢上川合流地点。未だ夜ですね R15の鶴見橋。天気がいい日の東の空は、このグラデーションが魅力です[E:happy01] 今朝の日の出。通りかかった人たち皆、カメラや携…

オーシャンブルー

昨日は、地元近くの角打ちで、センマイ刺しとつぶ貝刺しを肴にホッピーを飲んでから、かき揚げそば大盛りでお腹を膨らませて帰宅。どうやらすっかり出来上がっていたようで、深夜配偶者に起こされるまでリビングのソファーで爆睡していたらしい。風呂に入ら…

山下公園ミステリー

いやー、本当に寒くなりました。ポタ道中の平均気温は、11月18日には12.3℃だったのが、11月23日9.6℃、11月25日6.2℃、そして今日は4.9℃。物凄い右肩下がりで冷え込みが厳しくなっています。これはちょっと異常な冷えっぷりじゃないかと、昨年取った記録を見て…

技術力×継続力×経済力

一昨日の金曜日は、かねてからの計画で、今年7月みなとみらいの一角に開館した『原鉄道模型博物館』を訪れました。 私は仕事を午後半休、同行の二人は全休をとって、背水の陣で臨みました。 場所は、みなとみらいの横浜三井ビルディング2F。ビルに着くと…