Now or Never

今でしょ!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜黄葉ウォッチ

寒くなりましたね~ 一昨日は横浜で初雪を観測。 11月に横浜で降雪を観測したのは、昭和37年以来、54年ぶりだそうです。(覚えてないぞ^^;) さて今朝のポタ。 「快晴」の予報は何処へやら。 雲だらけでテンションが下がった日の出前。 しかし、空が薄明るく…

新そば

今年は、なんとなーく食べ損ねていました。 本日リハビリ通院の帰り道、ランチを新そばにするか最近出店した家系ラーメンにするか、相当悩んだ末に決めました。 呑んでいたらハシゴしたかも(笑) そば茶屋 藪

飲み納め

大船で一献。魚も肉も野菜も旨かった。 明日から一週間、ピロリ除菌のために禁酒です😅 臥薪

カーナビに悩む

次期カーナビを検討中。 箱替えにともない、過去3台の車で使い回してきたカロのサイバーナビAVIC-VH9990とは、いよいよサヨナラすることにしました。 購入当時はハイエンド? インダッシュタイプで、エンジンをかけると「うぃーん」と出てくるのがお気に入り…

和泉川ミニ散策(いずみ野~そうにゃんだい)

前回は三ツ境からいずみ野までを歩いたので、先の日曜日は、引き続きいずみ野からそうにゃんだいまでを歩いてみました。 ルートは、相鉄が発行している「駅からさんぽ」vol.30を参考にしました。 www.sotetsu.co.jp ・・・が、このルートって、「泉区民ふれ…

明るい兆し

「えっ? 骨壊死?!」 「いやいや、軽い骨折ですね。しばらく運動を控えて安静にしていれば痛みもなくなりますよ」 こんなセカンドオピニオンが欲しくて、以前からお世話になっている柔整先生と交流のある整形外科の先生の元を紹介状を持って訪れたのが10月…

ムチュウでポタ

「夢」ではなく「霧」です^^; 今朝の横浜、凄い霧でした。 空中を漂う小さい水滴一つ一つが肉眼で確認できるほど。 ライトを浴びて光る水滴にカメラを向けましたが、シャッタースピードが遅くて不思議な絵に。 落合橋から鶴見川左岸に入りましたが、文字通り…

GTI is back.

市民酒場

ビートルズで"MMT"と言えば「マジカル・ミステリー・ツアー」です。 では、横浜の"MMT"と言ったら? それはもちろん、「諸星」「みのかん」そして「常盤木」の市民酒場3軒のこと(;^_^A 自分は、常盤木だけはまだ訪れたことがなく、ちょいと覗く機会を伺って…

R.I.P. Leon Russell

和泉川ミニ散策(三ツ境~いずみ野)

これまで右膝へ負担をかけないように、通勤等の必要時以外歩くことを避けてきました。 どうしても歩きたければ、プールで水中歩行。 階段は原則使用禁止。 遠回りだろうが待ち時間がかかろうが、駅ではエスカレーターとエレベーターを使用。 一方で、脚の筋…

旧綱島街道ポタ

今朝は、近くにあってこれまで走る機会のなかった旧綱島街道をポタってきました。 前半はいつものように落合橋から鶴見川に入ります。 新横浜公園を通過する頃、東の空が明るくなってきました。 やって来たのは、東急東横線の綱島駅。 綱島駅を起点に、旧東…

地元の洋食店

マヤライスはカニピラフ? レストラン マヤ

和泉川ポタ

今日は、朝食を食べてから、家族が一人、また一人と出かけて行き、気が付けば家に残っているのは、私とゆかいな仲間たちだけに^^; 散策を自粛してから、こんな休日が増えました。 さあ気を取り直して、今朝のポタの記録です。 走り慣れた道も、こう毎週毎週…

153系の裏バージョン?!

・・なわけない(;^_^A 113系であります。 この塗り分け初めて見ました。 塗り分けてないけど^^;

秋も終わり?

今朝のポタの記録です。 が、先に数日前のお話を。 前回のポタから、冬用パンツのユニクロの暖パンに衣替えしました。 こいつは自転車用ジャージではないので、裾を留める仕掛けはありません。 久しぶりに、いつもの置き場所から裾止めバンドを取り出そうと…

マイクロスプーン不発。でも・・・

今朝は管釣りシーズン2戦目、お寺行き。 今月から開門は6:00に。 開始時の水温は、2週前に比べて3℃も下がって14.4℃。 いよいよニジマスの適水温に近づいてきました。 今日は、マイクロスプーンの遠投がテーマで、XUL6.6フィートのへにゃへにゃ物干し竿デビュ…

そばやに名酒あり

4年越しの念願叶わず… 既に閉店😭 気をとりなおして、、、 串揚げ、美味かった👌 立呑み 龍馬

マイクロスプーンの遠投に挑む!

夏に受診した会社の健康診断で「左下肺野異常所見疑い」「要胸部CT」の所見がありました。 要は、肺に怪しい影があるからCTで確認しなさいってことで、会社推奨病院で検査を受けたのが先月のこと。 まあ、今年はあれやこれやと身体の異常がたくさん見つかる…

体外衝撃波結石破砕術(ESWL)

これから初体験😓