Now or Never

今でしょ!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな節約、大きな浪費?

来年迎える予定の年金生活に備えて、日頃利用しているサービスを見直して、お金の節約をすることにしました。 Amazon Prime会員以前記した通り。節約と言うよりも、無駄に早くて運送に負担がかかる行為をやめることにした。 toei-sportif.hatenablog.com 年…

サンランド栃木オートキャンプ場

大型連休2日目。横浜は、昨夜降りだした雨があがったようです。 さてイオン栃木店で買い出しを終えて向かったのはここ レストラン? おだんご? 本当にここがキャンプ場?って佇まいですね。 今回、留吉氏が見つけてきたここサンランド栃木。オートキャンプ…

加賀フィッシングエリア

GW進行で進めていた仕事も何とかこなして、今日から何の憂いもなく9連休であります(^^)v これは、先週末の釣行~キャンプの記録。 たまにはいつもと違う方向を目指そうと、愛車を飛ばして北に向かいました。都内を走るのは久しぶりですが、気が遠くなるよう…

里山ガーデンフェスタ 2023春

これは先週末のこと。 毎年春秋に開催される「里山ガーデンフェスタ」に、ぶらっとお散歩に行って来ました。 よこはま動物園「ズーラシア」の正門前通過 この道の先のどんつきが会場です。 新緑が目に鮮やか とうちゃこ ひつじのショーンがお出迎え このよう…

アレルギー症状

悲しくないのに涙が出続けようが、鼻水垂らそうが、くしゃみを連発しようが、以前は病院にも行かず生きてきました。 ところが昨年の夏。喘息発作で緊急搬送。原因が、室内飼いしている犬猫のアレルギー症状と判明して仰天! toei-sportif.hatenablog.com そ…

春の旅始まる

私の好きな番組。NHKBSで放映されている火野正平さんの「にっぽん縦断 こころ旅」。2023年春の旅が始まりましたね。 www.nhk.or.jp テレワークで過ごすウィークデーは、昼休みに朝版を観て、業後にとうちゃこ版を観るのが日課です。 この番組が何故私を惹き…

麺許皆伝

幼少のみぎりから袋入りラーメンが大好きでした。思うに「オバケのQ太郎」に登場する小池さんの影響が大きかったと思います。 私の袋入りラーメン愛は大人になっても変わらず、今日まで麺々と・・じゃなくて綿々と続いています。この無駄に豊満な身体は、「…

盆栽

先日、新橋の住人さんから 「盆栽いらない?」 とお声がかかりました。 何でも、燐家の住人さんが加齢のため世話が出来なくなって、ボランティアで引き取り手を探しているとのこと。 それではと訪ねたのが昨日のことです。 盆栽とは全く無縁でこの歳まで過ご…

詐欺

数々の詐欺をこのブログで重ねてきました すぐに思いつくだけでも、 ダイエットして「痩せる痩せる詐欺」そろそろ自転車に「乗る乗る詐欺」数十年ぶりに鉄道模型を「作る作る詐欺」手に入れた愛車(四輪)に、今度こそ長く「乗る乗る詐欺」マルチアンプ用の…