Now or Never

今でしょ!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マツコの知らないなつかしオムライスの世界

三ツ沢公園コリア庭園の梅をダシにして、こんなルートを歩きました。 本当の目的はここ! 同行した配偶者が、うまいこと噂のオムライスを頼んでくれたので、、、 自分はラーメン、餃子を頼んで、オムライスを1/3貰いました^^; お店の雰囲気がまたいいんです。…

景色は変わる

今朝は、曇天の下、鶴見川左岸をポタってきました。 二国(R1)の新鶴見橋と森永橋との間は、相変わらず通行止め。 ここを迂回して、品鶴線沿いへ ここは、川沿いに見える「RAKU SPA 鶴見」 のエントランス側。もともとオラガビールの廃墟跡があった場所。 …

いい感じ

昨日気付いたこと。 脚が軽い!身体が軽い!歩いている時の感触が、明らかに変わってきたのがわかります。 手術後、脚がやたらとむくむようになりました。1日仕事して、帰って来てから靴下を脱ぐと、靴下で圧迫されていた箇所に大きな段差が出来てしばらく消…

ロードレースファン視点の平昌オリンピック雑感

長野を超えて冬季五輪で日本が史上最多のメダルを獲得している平昌オリンピック。それでも「メダルラッシュ」という言葉を耳にしないのは、ウィンタースポーツ全般に日本が地力を付けてきた証でしょうか。 メダルが期待された競技ぐらいしかテレビ生観戦はし…

エア入院ダイエット

HTO(高位脛骨骨切り術)の手術を受けたのが、1年前の今日のこと。早いもので、もう1年が経ちました。 昨年2月21日に入院して、翌22日に手術、3月12日に晴れて退院。入院前に82.6kgだった体重が、退院時は78.5kgに。 入院中は身体はろくに動かせず、食事は病…

ZWIFT

国際金融取引やスズキの乗用車の話ではありません。そもそも「ス」イフトじゃなくて「ズ」イフトだし^^; ZWIFTとは、オンライン上に設けられたサイクリングコースを、自身の自転車とローラー台でバーチャルに走行できるサービスです。 一人で淡々と走るも良…

納豆ポタ@京浜港横浜区

さあ!ポタ再開です。 既にローラーを再開しているとは言え、さすがに今朝は、様子見でゆるゆると走ります。 ん?いつもと変わらないか^^; o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 家を出てほんの10分。24Hスーパー…

くいしん坊!万才

昨日から職場復帰。日々のローラー台、腹筋運動も再開。明日からポタも出撃予定。 術後創は、未だ違和感・つっぱり感があって、膝を深く曲げる屈伸は出来ません。が、日常生活には支障なく、また自転車のペダリングにも影響ないレベルまで回復しました。 こ…

休暇、これまで!

術後1週間の診察を受けてきました。 ・手術で切り開いた傷口は順調に回復、問題なし・土曜日までは、風呂駄目、シャワーOK・傷口を守る防水フィルムは日曜日に剥がしてよし・運動は特に制限しないが無理しないこと(自転車もオケ) もともと今度の日曜日まで…

蝋梅@西方寺

先週末見損ねた西方寺の蝋梅。横浜のvafanさんからまだまだ見頃と教えていただき、本日リトライしました。 今回は、途中で挫折しないように電車を使うことにしました。が、行きがけに一仕事^^; 本日、相鉄の新型車両20000系が営業運転開始。 初営業運転の撮…

熱燗

これは、寒さが気持ち和らいだ金曜日夕方の出来事。 退院翌日、たまたま振替休をとっていた近所の友人+娘さんと、早速庭で退院祝いをやりました。(酒なんか飲んでいいのか^^;) 前回、缶酎ハイとハイボールで飲った時に、寒さで全く盛り上がらなかったので…

目標は2019年夏!

こうして2泊3日で無事抜釘を終えて退院し、人生いよいよ次のステージに進みました。 ちなみに、2月7日手術当日は24時間飲食禁止でプチ断食状態。 また、骨を固定していたプレートも体内から取り出したので、チタンとは言え確実に減量。 当然、入院前に比べて…

脂肪フラグ

シャバに出たら焼肉食べるぞ(^_^)vイメージ図 術後順調、もしかしたら明日にでも・・・

外れた

こんなん出てきました。 チタンか・・・ 何かに使えないかな(^_^;)

初日

暇で脱走 術前検査をぶっちぎってしまった_(^^;)ゞ

立春ポタ@町田・相模原

昨日は節分。正直「?」と思いながらも、南南東を向いて、生協で予約した美味しい恵方巻をいただきました。 そして今日は立春。とても春とは思えない寒さの中、いつもの町田・相模原方面を走って来ました。(他に行く所はないのか^^;) いつものように恩田川…

マンネリの京浜港横浜区ポタ

木曜日の深夜から金曜日午前中にかけて、横浜はこの冬2度目のまとまった雪となりました。金曜日の日中は「この土日はポタ自粛かなあ」と覚悟していましたが、仕事を終えて家に帰る頃には、積もるどころか、先週から残っていた雪まで何故か綺麗になくなってい…