Now or Never

今でしょ!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

刷新Bianchi!されど整備不良・・・

カーボンのシートステイの破損で、いよいよお役御免かと覚悟した2004年製のビアンキSL3。 カーボンの修理が何とか効かないかとネットを徘徊していたところ、「カーボンドライジャパン」社を発見したのが9月のこと。破損個所を写真に撮って、修理の可否と凡そ…

タツノオトシゴ?

E6系こまち。エグい顔[E:coldsweats01]

マイクロスプーンを使ってみよう!

昨日勤労感謝の日は、今年3度目のお寺行き。 この日のテーマは、「NOA-Bの呪縛から逃れてマイクロスプーンへ」 最近の、NOA-Bで嵌る時しか釣れない状況を打開するために、小さいスプーンのキャストを練習し克服しちゃおうと一念発起しました。事前にこんな物…

終着駅横川

ジミーペイ爺さんに誘われて、毎年11~12月頃に恒例となっている鉄分補給イベントを今年もまた企てました。今年は、JR東日本の「SLレトロ紅葉碓井」列車がターゲットです。 横浜から高崎までは、新幹線を使わずに湘南新宿ラインで地道に往復しました。ただし…

SLハラショー❤️

高崎から横川へ

久しぶりに新譜購入!

・・・・・と言っても、50年近く前の録音ですが[E:coldsweats01]

Bianchi SL3 ALU/CARBON CENTAUR - R2

今朝のポタ記録です。 そう、シートステイが破損したビ号です。いつものルートを試走してきました。 シートステイの修理のこと、また経年劣化で交換したハンドル、ステム、シートポストについては、また後日! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【11/1…

大漁!

昨日は今シーズン2度目のお寺参り。 11月から開場時刻が5:30から6:00に繰り下がりました。もちろん6:00前に現地到着。気合い満点ですo(`д´ 。) 日の出時刻まで間もないので、既に空は白んでいます。水温は14.8℃。これはもうニジマスの大好きな適水温。いやが…

三保市民の森(プロローグ)

先週の連休後半のポタとウォーキングの日記です。(後ろがつっかえちゃっているので慌てて更新しています[E:coldsweats01]) 11月3日(日) 久しぶりでALPSでポタに出ました。雨こそ降らなかったものの、こんなどんよりした空模様。 鶴見川に架かるJR品鶴線橋梁…

沖ノ島

これは11月2日、館山にドライブに出かけた2日目の出来事であーる。 前の晩、日中の鋸山ハイキングの疲れであっという間に熟睡モードに突入しましたが、いつものポタタイムには抜かりなく起床[E:happy01]この季節、日の出時刻は既に6時を回り、外は未だ真っ暗…

JR700 系

今日から関西出張。愛煙家ご用達の700系、バンザイ!

宇宙人無数

我家で毎年恒例となっていた夏休みの南房総行きが、今年とうとう途絶えてしまいました。 6月の交通事故で3週間ほど休みをいただいて、盛夏に仕事が休みづらくなったことが一番の原因。そして、これまで夏の旅行を楽しみにしていた長女が、「もう千葉はいいか…

洲崎灯台

「すのさき」と読むのか… 久しぶりのBRO号と

鋸山