Now or Never

今でしょ!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寺家・鴨志田里山めぐり

ポタから帰宅して朝食を食べてから、最近嵌っている散策に出かけました。 今日もジージャン片手に家を出たのですが、またも無用の荷物となってしまったorz バスと電車を乗り継いで到着したのは、、、 こどもの国駅。 ちなみに、小学校6年(5年だったか?)当…

浜川崎駅

今朝は浜川崎まで偵察に行ってきました。 何の偵察か? それはまた後日ってことで・・・ そんな、もったいぶるような代物でもないんですが(笑) さて、この浜川崎駅。 尻手駅から延びるJR南武支線と鶴見線の接続駅なんですが、改札は道路を挟んでそれぞれ対…

クランクベイト大活躍!

昨日は、今期管釣りシーズン初の鹿留行き。 同行釣り師は、いつもの留吉氏と種馬氏です。 6時の開場には間に合わなかったものの、、、 6:30には始めていました。 爽やかな朝。釣りを行うにはこの上ないお天気でした。 と言いたいところですが、早い時間帯は…

左の水車を狙え!

明日は今シーズン初の鹿留行きです。 仕事が終わってから、秘密兵器を求めて、給料日&週末で賑わう夜の街に繰り出しました。 本日仕入れた、2.8gカルテットです。 いやー、明日はどんな釣りになるんでしょう やばい!眠れなくなりそう。 さあ、タックルの準…

早淵川ポタ

今朝は、起きて表に出てみると漆黒の空には月と星がキラキラ。 雲一つない明け方の空を見たのは、いつ以来でしょう。 今朝は早淵川を源流部から下りました。 最近はまっている都筑の散策の折に、早淵川を何度も右から左、左から右へと渡っています。 点で把…

都筑のお散歩その4(山田富士を登る)

いい季節になりました! 今日の日中は、雲一つない好天に加えて、暑くも寒くもない気温で、散歩には最良でした。 半袖のシャツで歩いてちょうどいい具合でしたが、念のために持って出たジージャンが、結局無駄な荷物になったことだけが残念。。。 都筑徘徊の…

龍馬、横浜に見参!

いよいよ朝の冷え込みが厳しくなってきました。 先日の体育の日と同じ装備でポタってきましたが、何と肌寒いこと! ひと月前まで、上下短いウェアで走っていたのが嘘みたいです。 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 例によって鶴見川を下り…

君の瞳に恋してる

3連休の最後の今日。 台風19号の影響で雨風が強くなる前に映画を観に行ってきました。 ららぽーと横浜です。 夕陽のガンマン、クリント・イーストウッド監督。 フォー・シーズンズの結成~解散、その後の逸話を描いた映画です。 ジャージー・ボーイズ 自分は…

スポーツの秋

台風19号がいよいよ関東に近づいて来ました。 と言っても、今朝の横浜は、時々大粒の水滴が落ちてきましたが、空は一面雲に覆われてはいたものの、風も弱く穏やかな空模様でした。 一昨日自転車に乗った時は、長袖ジャージ1枚で汗をびっしょりとかいて、まだ…

3ヶ月ぶりの管釣り、それは沈黙の3時間

左膝の靭帯を損傷し、立ちっぱの管釣りを自粛すること3ヶ月。 膝の状態が良くなり、10kmくらいを目途に散策をしたりして様子を見ていましたが、「大きな」痛みの再発もないので、いよいよ管釣りを再開(^ー^* )フフ♪ 本日、留吉氏、種馬氏、ゼッターランド氏と…

都筑のお散歩その3(都筑ふれあいの丘駅~仲町台駅)

都筑を歩く第3弾。 スポーツの秋に相応しい好天に恵まれた昨日。 都筑区の発行する「都筑区北部 水と緑の散策マップ」のGコースを辿る道のりを歩いてみました↓ 自然豊かな緑道をのびのびと歩くコース(仲町台駅~都筑ふれあいの丘駅) マップでは、ブルーライ…

横浜ビジネスパーク

今週末は3連休!嬉しいなって喜んでいたら、先の月曜日に引き続き、この休み明けに台風が関東を直撃するそうな。 先日吹き荒れた台風18号は「ファンフォン」 今度の19号は「ヴォンフォン」・・・ 最近は台風にパンダの名前を付けるんだと思っていたら、マカ…

都筑のお散歩その2(中川駅南コース)

先週に引き続き、昨日都筑を散歩してきました。 今回は、都筑区の発行する「都筑区北部 水と緑の散策マップ」のBコースを辿る道のりです。 中川の花を愛で、旧大山街道を経て荏田の尾根道を歩くコース(中川駅~中川駅) ブルーラインの中川駅を出発し、駅の南…

川崎~浜川崎間貨物支線(実は東海道本線)

1973年に廃止された貨物線を辿るポタです。 先週も訪れたのですが、写真がイマイチで昨日再訪。 再訪したところで、結局イマイチのままですが、現在の状況を簡単にご紹介します。 この廃線、もともとは臨海部を埋め立てて展開しつつあった浅野セメント、日本…