Now or Never

今でしょ!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

譲れない価値観

愛車ゴルフの窓落ちトラブルが、その後ちょっとした激震を我が家にもたらしています。 助手席窓のモーターが寿命を迎えて、中古部品を取り寄せることになったことを先日書きました。数日後、ショップ店長から電話が入りました。 店「中古モーターを7つ取り…

NOA-B様様

昨日の夜。 明日のポタはどこに行こうか考えているうちに、やはり釣りに行きたいと思い至りました。もともと今回は持ち帰った魚を翌日燻製にしたいと考えていたので、日曜日は避けたいとの思いが強かったのですが、燻製を作るために釣りに行くのではないので…

カーリットの森

台風27号が日本列島東部の海上を通過した昨日の朝。 金曜日の夜に、天気予報を見て釣行の中止を決めましたが、いざ起きてみれば、雨は小降りで風も弱かったため、レインウェアを着てウォーキングへ。 帷子川は、思ったほど水位は上がっていませんでしたが、…

釣行前夜・・・の筈だった

憎き台風27号め[E:annoy] 明日はシーズン開幕、お寺第1戦の予定でした。 デビュー予定だったルアー群と、今日の昼休みに買った前売り券。 NOA-Bのシグネイチャーカラーシリーズと、PALリミの「ウラの色も見てネ!!」シリーズが泣いてるよ[E:weep] 風邪気味だ…

中原街道旧道をほんのちょっとだけ歩く(後篇)

えらくローカルでピンポイントな話題になってしまいました。私と同年代でかつ地元の人しか興味が湧かないことと思います。(いや、そんな人さえ興味が湧くのか・・・[E:coldsweats01]) おまけに、大上段にかぶったタイトルを付けた上に前後編に分けたにも関…

中原街道旧道をちょっとだけ歩く(前篇)

昨日の朝、起きて外へ出てみると、地面がしんなりして雨が軽く降った形跡があるものの、曇天で雨粒は落ちていませんでした。自転車にライト、GPS、ボトルを取り付けて表に出してから、家にとって返し着替えて外に出てみると、大粒の雨が・・・[E:rain]ポタを…

休んじゃいました (;^◇^;)ゝ イヤァ

台風26号の猛威、凄かったですね[E:typhoon] 首都圏在住のサラリーマン同志の皆さん。今日は無事出勤できましたでしょうか? 私は、、、クリティカルな作業やイベントもなかったので、年次休暇をいただきました。で、こんな時間からブログなんて書かせていた…

揮発性オーディオ会

これは、先の3連休2日目の出来事です。 久しぶりで新橋の住人氏宅を訪れました。訪問メンバーはじみーぺい爺氏、元ポタの相棒氏と私の3人です。今回の目的は、ダブルアーム化されたレコードプレーヤーと新調されたと言うフォノイコの見学と試聴です。 例によ…

坊主、一時爆釣

3連休初日の土曜日はFISH ON!鹿留に釣行。 午前中は、暑くも寒くもないベストな気温。爽やかな天候下での釣行でしたが、、、 ん!?どういうわけ?一匹も釣れましぇーん! お昼までに2度の放流があるも、、、 バラシやスレすらありません。 そんな中、ポンド…

現在の釣果ZERO

明日の秘密兵器

3連休初日の明日は鹿留に釣行です[E:fish]メンバーはいつもの留吉氏、種馬氏に私の3人。種馬氏と私は、助手席の窓が開かず、タイヤが傷だらけのゴルフ3で出動。大丈夫なのか[E:coldsweats01] 今回用意した秘密兵器たち。 HMKLのZAGGER 50F1 通販で購入した…

運動会

今日は地元の町内会の運動会。 朝には雨もあがり、無事に執り行われました。 私が幼少のみぎりに比べると、子供の数がめっきり減ってちょっと寂しい感じです。 逆に、以前に比べて年配の方が若くて元気なので、これはこれでバランスがとれているのかな?

ソービッツピン球レンズのレプリカ入手

今日の横浜は生憎の雨でした。 朝起きて、天気予報が外れることに期待して外に出てみましたが、そぼ降る雨を見てポタとウォーキングのDNSを決めました[E:weep] ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* さて、ト号のピン球レンズをどこかで失くしてきた…

ゴルフ窓落ち!さらには、、、

確か3週間ほど前の出来事。 ゴルフに乗っていて、運転席側の窓を閉めるためにパワーウインドを操作すると、 「バキキキ」 嫌な音[E:coldsweats02] そして窓は閉まりきらず数cm開いた状態でストップ。慌てて再操作すると、何とか窓は上がって閉まりました。 …