Now or Never

今でしょ!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーントラブル多発

夏の間はジャズやロックばかり聴いていたのに、そろそろ冬の支度を始めようかって頃になると引っ張り出すアルバムってないですか? ナウ・アンド・ゼン(カーペンターズ) A2の"マスカレード"を聴いていると、何だか切なくなるんだよなあ・・・ でも、この曲…

伊豆ドライブ

こんな新聞記事(笑)に魅せられて、、、 三島スカイウォークに行って来ました。 せっかくなんで伊豆半島にも潜入、一泊二日のドライブです。 自分は、高い所はどっちかと言えば苦手と思っていましたが、、、 ほとんど高所恐怖症であることをはっきりと自覚(…

管釣りシーズン開幕

地域を問わなければ、管釣りにシーズンオフなんてありません。 あくまで私個人の開幕試合であります^^; 王禅寺で迎える秋は、早いもので今年で5シーズン目。 5:30の開場に合わせて現地入りしましたが、留吉氏から30分寝坊のメッセージあり。 ふふふ・・・既…

ゲッツ!

この人の話ではありません。(最近見ないな) この人でもありません。(CSは残念でした) そう、スタン・ゲッツです。 (だったらタイトルにビックリマークを付けるなって・・・) 村上春樹著のライナーノーツ目当てに買ったレコードにライナーノーツが付属…

秋を感じる

二十四節季で言えば、既に寒露を過ぎ来週は霜降です。 あるサイトによれば、この時期の過ごし方は、 「昼が短くなり夜が長くなるのを感じる頃。深まる秋に備えて、冬物の衣類などの準備し始める目安にしましょう」 とのこと。 今年の秋一番の好天に恵まれた…

鶏好きの聖地

昨晩、藤棚「やまと」で飲りました。 かねてから来たかった店。 チキンラバーの自分は大満足。 左のお二人が店主の墓前ご夫妻。 一番右は修行中の見習い新人です(笑) お店の雰囲気や料理は、はまれぽの記事をご覧ください↓ ⇒はまれぽ.com(2015/9/1) この…

radiko、グッジョー!

日頃スマホで民法ラジオ放送を聴くためのアプリ「radiko」を愛用しています。 もう随分と以前から、私はニッポン放送ファンでして、現在朝の通勤時はこのradikoを使って「高嶋ひでたけのあさラジ」を欠かさず聴いています。 個性豊かなコメンテーターを揃え…

二代目

JSBとかの話ではありません。 それなら三代目だし(;^_^A 先週の土日は珍しく休日出勤。 今週末は三連休になったものの、土日は天気予報を見てポタを自粛。 そんなんで2週間ぶりのポタになりました。 気が付けば、朝の5時は寒くて真っ暗。 長袖ジャージにクロ…

悪運か

毎年この時期に世間を賑わす作家がいます。 そう、村上春樹です。 果たして今年こそはノーベル文学賞を受賞できるのでしょうか。 先日は、イギリスの大手ブックメーカーでオッズNo.1と報じられましたね。 私はハルキストどころか、恥ずかしながら一編の小説…