Now or Never

今でしょ!

坊主、一時爆釣

3連休初日の土曜日はFISH ON!鹿留に釣行。

午前中は、暑くも寒くもないベストな気温。
爽やかな天候下での釣行でしたが、、、

Dsc05850

ん!?
どういうわけ?
一匹も釣れましぇーん!

Dsc05852

お昼までに2度の放流があるも、、、

Dsc05853

バラシやスレすらありません。

そんな中、ポンドに手漕ぎボートで乗り込む不届き者発見!?

Dsc05864

なんつッ亭[E:bleah]

死魚回収ボートです。

Dsc05863

私が着座した付近にも死んだ魚が何匹か浮かんでていて悪臭を放っていましたが、何故かこっちには回収に来ませんでした[E:angry]

隣の種馬氏も苦戦していましたが、11時過ぎにようやく1匹目。

Dsc05867

なんだ、このオレンジ色の斑点は!
おまけに体調15㎝くらいのチビッ子なんだから、クーラーボックスに入れなくてもいいんじゃないかい?

まあそれでも1匹は1匹でして、私はと言うと、これがひたすら静寂。
無響室の中で座禅を組んでいるような午前中でした。

やばい、このままだと、、、

Dsc05884

ところが、昼食後に場所を駐車場側に移すと、状況が一変!

ようやくヒット!

Dsc05868

お昼の"勝つ"カレーが効いたようです[E:scissors]

その後は、未だかつて経験したことのない入れ食い状態に[E:happy01]
ほんの20分くらいの間だったでしょうか、立て続けに5匹が釣れました。
ルアーは前回成功体験をもたらせてくれたオリーブ系のNOA-Bです。

さあ、これからどれだけ釣れるんだろうとワクワクしていたのですが、5匹釣った以降は再び沈黙。
そして、終わってみれば、、、 釣れまくった20分間を除くとまるで駄目駄目。

回りは地味ながらポツポツ釣れていたので、自分の釣りに問題があるようです。
自分なりに、ルアーを変えたりレンジを変えたり巻き方を変えたりしているつもりでしたが、実はごく限られた状況下でのみ釣れるピンポイントの釣りをやっているのかな?

19:30頃、ヘトヘトになって帰宅。
持ち帰ったニジマスを捌いてから、早速2尾を塩焼きに。

Dsc05873

富士吉田の道の駅で買った地ビールを一献傾けました。

Dsc05880

ところが一杯目を飲んだところでバタンキュー[E:sleepy]
何と蓋を閉めないまま眠りに落ちてしまい、翌朝にはすっかり気の抜けた、ただの苦い飲み物になっていました[E:crying]