Now or Never

今でしょ!

待ってろ、鹿留!(その1)

今週末はいよいよ鹿留に釣行です。

鹿島槍に無策で望んで完膚なき敗北を喫した反動で、今度の鹿留行きは漢釣り、いや管釣りを始めてから未だかつてない最強の意気込みで、その日が来るのを指折り数えて待っています。

パドックを回っている今から入れ込みがきつく、テンションアゲアゲのトランス状態なのだ!

戦うには先ず敵を知れ!ってことで、鹿留のホームページを見てみると、6月27日の放流予定がアップされていました。

■パインレイク(ルアー専用日)・・・スチールヘッド(約100kg放流予定)

■ネイティブエリア・・・イワナ(約150kg放流予定)

釣果情報を見れば、ネイティブエリアで30cmくらいのサクラマスが釣れているようなので、ちょっと冷やかしてみようとは思っていましたが、イワナの放流もあるなら、これはちょっと本腰を入れないといかん!

放流されるイワナが、仮に1尾平均18cm、100gとすると、150kg放流ってことは1,500匹を放流するってことじゃあないですか!

それではと、会社の帰りに最寄り駅の上州屋に立ち寄って、色物に効きそうなこんなん仕入れてきました。

リプライ ズーツーヤック 1.0

DSC00457.jpg

スローラー 2.2

DSC00456.jpg

ふりふりうさぎちゃんじぐ 1.0

DSC00454.jpg

エルフィン、死刑だ! 2.6

DSC00450.jpg

「レギュレーション違反じゃね?」

と、種○氏あたりが難癖をつけてきそうですが、鹿留のルアーに関するレギュレーションをよーく読むがいい!

〇ルアー・フライの場合、シングルバーブレスフック「かえしのない(かえしのつぶした)ハリ」を使用して下さい

〇ワーム類・ラバージグ等のソフトルアー・香料・練り餌の使用は禁止です

どうだ!

ノープロブレム!!

笑いたい奴は笑えばいい!

うわっはっはっはっはっは~

はーはーはー

うっひいいいいひーひーひー

・・・・・

自分で笑ってどうする(-_-;

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

リールにも大細工、小細工を施します。

これは小細工。

アルテグラに比べて格上にも関わらず、いまいちスムーズさに欠けるカーディフCI4+。

おそらくは、まだまだ使い込みが足りなくてアタリがとれていないためと思います。

しかしこのリールには、アルテグラに施したあの措置をまだ施していませんでした。

万全を尽くせ!

DSC00439.jpg

ラインローラー2BB化完了。

DSC00443.jpg

今夜はここまで。