Now or Never

今でしょ!

整備不良

昨日のこと。
ポタから帰って着替えていると、呼び鈴が鳴りました。
ご近所の奥さんが、うちの車のタイヤの空気が抜けていると教えてくれました。
通りがかった旦那さんが気付いたそうで、それを言伝してくれたんです。

なるほど、一目でわかるレベルだ。
ほぼパンクレベルじゃないか!
危ない危ない・・・
空気圧を測ってみれば、

本当にパンクかと思った
規定値280kpaのところ、たったの80kpaくらいしか入っていません。
危なかったわあ~
早速規定値までエアー充填

4本ともほぼ一緒でした
そうか!
1月に冬タイヤに交換してから、ずっとノーチェックのままでしたよ。
自転車だと、出かける前に神経質なくらいにチェックするくせに、何故車だとこんなにずぼらなのか(笑)←笑ってるなよ