Now or Never

今でしょ!

亀物語 最終話 「復活、そしてさらば」

「亀」ことタルタルーガの部品交換&メンテナンスが終わったと連絡を受けて、昨日引取りに行って来ました。

「サイクルショップナカハラ」

フォールディングバイクでは「Birdy」に力を入れているようですが、「Type SPORT」だけですが亀も販売しています。

未だに「BD-1」と呼ぶ方がしっくりくるのだ

預けていた亀と再会。
各作業は滞りなく終わっていて完全復活しました!

とっくの昔に絶版となっていたSRAM社の「DUAL DRIVE」の交換にあたって、YouTubeの動画が参考になったと言われていました。
そんな時代になったんですねえ~

先ずは、店長の白井さんが敷地内をぐるっと試走します。

もちろん、この日の納車前に試走しながら調整されています

こんな乗車姿勢。
平坦だと楽しい自転車なのである。

ポジションがあってなくて窮屈そう(笑)

この後、私も試走して各所問題ないことを確認して引き取りました。

自転車店を後にすると、その足で多摩川沿いに住む長男宅へ。

この日在宅ワークだった長男に亀を引き渡しました。

知らない人に譲渡するわけではないので、ドナドナ気分は全く感じません。
強いて言えば、保育園に通っている孫娘がこの時いなくて会えなかったのが残念でした(笑)

長男には

「たくさん乗って、最後を看取ってあげて」

と伝えたんですが、

正直・・・

親の介護を長男に任せてしまったような、ちょっと後ろめたい気持ちもありました。

まあでも

喜んでくれたようなので、これで良しとしましょう。

(完)