Now or Never

今でしょ!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FL鹿島槍ガーデン 2022秋

春に続いて、この秋も「フィッシングランド鹿島槍ガーデン」に行ってきました。エリアのアベレージサイズは30~40cmくらい。腕が良ければイトウを手にする可能性もある、胸躍るエリアです。 kashimayari-garden.com この日のために調達したルアーは、 秋2戦…

電気ケトルも逝く

嘘みたいな本当の話です。 今日の日中、午前中の仕事を終えて昼食の準備を始めた時のこと。 メニューは、野菜炒めを載せた生ラーメン。醤油味のスープですがタンメン風です。 先ずは、電気ケトルでスープ用のお湯を沸かし、続けて麺を茹でるために鍋でお湯を…

気合い注入、待ってろ鹿島槍!

お天気最高の日曜日。最高気温は24℃でしたが湿度はそこそこ、身体を動かして汗を流すのに最適な運動日和でしたね。 しかし私は家に閉じこもって、次回釣行に向けた準備に勤しみました。 日頃サボっているリールのクリーニングやワレットの整理。 主力選手のN…

電子レンジ、逝く

今年は宅内設備・機器類故障の当たり年! ・・・って笑いごとではありません。 例の水漏れ起こしたトイレに始まって、ユニットバス、玄関網戸、ガスレンジ。そして遂に電子レンジが逝ってしまいました。 いつものように、お気に入りの陶器のタンブラーに芋焼…

フィッシュオン!鹿留(キャンプ編)2022

釣りの後は、FO鹿留施設内のキャンプエリアでキャンプ。 「鹿留オートキャンプ場」ではありません。ホームページに注意書きがあるので、実際間違えて申し込んだり、間違えてやって来るキャンパーがいるんでしょう。 このロケーション 赤丸のところ 釣り場に…

フィッシュオン!鹿留 2022

4年ぶりに訪れました。王禅寺に比べて型のいい魚が釣れるので頻繁に訪れた時期もありましたが、サイズが次第に小ぶりになって足が遠のいていたエリアです。 今回、キャンプとのコラボで久しぶりにやってきました。 ちなみに、ここ鹿留湖とは相性が良くて、…

カレンダー2題

10月1日のこと。月間カレンダーをめくってモヤモヤ・・・ 一つはLDKに吊ってあるヤクルトスワローズの球団カレンダー 10月を飾るのは誰だ? これから迎えるポストシーズン。誰が活躍するのかを占うつもりでめくってみると・・・ 釣り竿邪魔^^; うっ西浦、元…

うれし恥ずかし出戻りです

ご無沙汰しています。 世間の荒波にもまれてきました。 一念発起したまでは良かったんですが、先方のブログサービスの仕様に馴染めず、ついに我慢できなくて戻ってまいりました。 また、ここで駄文を連ねていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m 先ずは…

木もれびPONDキャンプ場

お昼過ぎ、釣り場を後にして向かったのは、スーパーおの。キャンプの買い出しです。一昨年にShylph(FAシルフ)を訪れた時、近場のスーパーをオーナーに尋ねて教えてもらった店。その際、ヘッドライトを点灯するほどのゲリラ豪雨の中を、ハッチバックを開け…

白州トラウトフィッシングエリアシルフ(SHYLPH)2022

夏は管釣りをお休みしていましたが、暑さも和らいできたので、私もいよいよシーズンを開幕します。先週の金曜日。年休をいただいて、車を甲州へと転がします。所は北杜市の白州。甲斐駒がお出迎え!(大武川に架かる駒城橋より)目的地はここ。白州トラウト…

鶴盛楼

先週の日曜日、好天に恵まれたお彼岸の日のこと。ちょっと高台にあって見晴らしのいい市営墓地に、両親の墓参に行って来ました。帰りに、地元駅前に昔からある中華屋で昼食をいただきました。味のある店です。もちろん、いただいたサンマーメンは美味なんで…