Now or Never

今でしょ!

気合い注入、待ってろ鹿島槍!

お天気最高の日曜日。
最高気温は24℃でしたが湿度はそこそこ、身体を動かして汗を流すのに最適な運動日和でしたね。

しかし
私は家に閉じこもって、次回釣行に向けた準備に勤しみました。

日頃サボっているリールのクリーニングやワレットの整理。

主力選手のNOAは数が多いのでウェイト別に

ラインやフックのチェック。

傷んだラインを巻き替えたり、刺さりの悪いフックを交換。

目が辛い・・・

あれこれやっていると、あっという間に時間が過ぎていきます。

18:00プレイボールの日本シリーズまでには終わらせなければ。
いや、その前に山の神が山から下りて来るかも知れない。

甲斐駒ヶ岳ドーン!(とLINEに入電あり)

食事はレンチンで済ませたいのに、壊れて使えないのが忌々しい。

なーんて、少々焦り始めましたが、作業は無事完了しました。

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

先日、古いルアーで釣果が上がらなくなった話をしました。

考えてみれば、古くなったのはルアーだけではなく、私の知識・技術も同様。
管釣りを始めた当初に雑誌「Angling Fan」で覚えた知識から、ほとんど何も増えていない。
技術だって慣れるに任せての自己流だし(基本が・・・)

道具よりも自分の劣化を心配するのが先かも知れません。

そこで
時間が出来て落ち着いたので、YouTube管釣り関連の動画を観てました。

「neo TV」
「アングリングファン TV」
「VARIVAS TV」管釣り劇場

いい刺激になりました(^_^)v
心配していた通り、思考停止していたようです。

あと

「【公式】村田基の爆釣チャンネル【本家】」

この方、スピニングリールのベールの返しは、オートリターン派だったんですね。
一般に、上級者は手で返すもんだと思っていたので、ちょっと意外でした。

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

こうして、いろいろと目から鱗が落ちたので、次の釣行が俄然楽しみになりました。
試してみたいことがたくさんあって、今からちむどんどんしています(古っ!)

準備万端、気合いも注入!

これで結果が出せなかったら・・・

やっぱり道具のせいにします(笑)