Now or Never

今でしょ!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンバーフレーム装着・・・未遂

とあるパーツの装着と交換をGW明けに控えているゴルフ。 これを待ちきれずに、例によってムズムズが始まって、ついつい玩具を買っちゃった。 こういうワンポイントにくすぐられちゃうところは、昔から変わっていない。 よく調べずに後先考えずに行動するとこ…

ハロ

これは昨日のポタの記録です。 前週の週末、これといった目的もなく漠然と訪れた腰越に、昨日はある目的をもって出かけました。 戸塚付近のセブンイレブンでトイレを借りようとしたところ、 「現在、お客様にはトイレをお貸ししていません」 と断られました…

ギンちゃんと再会ポタ

これは今朝のポタの記録です。 今朝の横浜の日の出時刻は4:57。いよいよ5時を切ってきましたね。 これといって行ってみたいところもなかったので、以前は飽きもせずに繰り出していた鶴見川中・下流方面へ行ってみました。 落合橋から右岸に入ります。 鴨居で…

KOMAYA31(F)使ってみた

2021.04.30追記 ムカイのクランクベイト新商品の名前を、のっけから間違えていましたm(_ _)m 〇 KOMAYA31✕ KAMOYA31 もしかして・・・永井さんに向かって「カモヤ31どこですか?」って実際に間違えて尋ねていたかも(^^;) <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)…

【狂犬通信 Vol.104】甲斐國都留郡・谷村陣屋

谷村城趾碑の立つ小学校の道路の向かい側にある裁判所の敷地に、谷村陣屋の碑が立っています。この陣屋は谷村城が廃城に成った後、天領と成った都留郡を支配するために設置された代官所です。廃城と成った城の跡地に設けられ、明治まで天領を支配しました。…

【狂犬通信 Vol.103】甲斐國都留郡・谷村城

谷村城は都留市役所の北側一帯にありました。詰城の勝山城とは桂川を挟んだ対岸にあり、昔は桂川に橋が架かり、一体の城郭として運用されていました。谷村は都留郡の中心であり、この城は戦国期~江戸初期まで都留郡の中心地でしたが、甲斐國が天領&旗本領と…

結果的に・・・藤棚鑑賞ポタ

これは今朝のポタの記録です。 天気予報は、確か昼頃から傘マークで、午前中は曇り予報。なので、空はどんよりしていましたが、躊躇なく家を出ました。ただし、選んだ自転車は、もしもの雨に備えて、汚れても手入れが簡単なロードです。 向かったのは南方面…

ホウリーウッズ久留里キャンプ村

とんだ道草を食ってしまいました。 カーナビはテレビ受信専用にして、スマホにナビゲーションを任せてリスタート。ここまで走ってきた圏央道を折り返します。 市原鶴舞ICで圏央道を下りてからは下道をひた走る。 途中、小湊鉄道の駅(月崎駅)が横目に入った…

レームダック

体重が90kg近辺で高止まり、一向に改善しない。 もはや緊急事態宣言を出すしか、この状況を打破する手立ては他にない。 ただし、緊急事態宣言を発令したところで、その実効性には懸念がある。 緊急事態宣言下では、毎日例外なく摂取カロリーを守らなければな…

房総を暴走

ようやく活性が上がったポンドに未練たっぷりでしたが、先行隊が向かったスーパーに向けて出発。 その前に・・・ 取り出したのは、スズキ機工のベルハンマー7 同日に、高速道路で投入前後の感触を確かめられるこの日を待っていました。 イン!(画像は演出…

NOIKE

これは、土曜日の釣行の記録です。 久しぶりに県外脱出です。お寺での朝活で積み重ねてきた経験を、今回試してみるエリアはここ。 trout pond NOIKE 6:30のオープンに合わせて向かうつもりでしたが、出掛け際、落ち合う友人にLINEを送ってから、その辺に無造…

ギルガメッシュさまさま

お色気深夜番組の話題ではありません。昨日の釣行の記録です。 お寺通いもちょっと間が空きました。年度末はこんな私でもそこそこ仕事が忙しく、平日の朝活釣行もできませんでした。 今シーズンも残すところ3ヶ月。イチロー池が閉鎖になったら、別の朝活を…

里山ガーデンフェスタ

昨日、春秋恒例の「里山ガーデンフェスタ」に行って来ました。 ズーラシアに隣接する森で開催される花の祭典。2017年春に始まって早や4年が経ちました。 shochukorui.blog.fc2.com 当初はいつまで続くか懸念もありましたが、こうして毎年2回いつまでも続け…

桜見納めのポタ

今朝の横浜の日の出時刻は5:26。私が自転車に乗って家を出る頃には、うっすらと空が明るくなっています。 向かったのは、毎度の目久尻川ですが、道中周りが見えるようになると、ちょっと道を変えたくなるものです。 いつもの海軍道路~牢場坂ではなく、旧上…

【狂犬通信 Vol.102】甲斐國都留郡・勝山城

都留郡の勝山城は富士急の谷村駅の西側、桂川を渡った場所に築かれています。この城は都留郡の領主である小山田氏の居城であった谷村城の詰城として築城された様です。武田氏滅亡のおり、小山田信繁が武田勝頼を自身の居城である岩殿城に迎える事を提案した…

燕よ、さようなら

新たな年度を迎える本日、一大決心しました。 今ではすっかり燕党を標榜していますが、実は私、50年近く前まではG党でした。 当時、BS・CS放送はもちろんなかったし、UHFの地元ローカル局も開局したばかり。テレビ点ければ、毎日Gのナイター中継だけをやっ…