Now or Never

今でしょ!

ギンちゃんと再会ポタ

これは今朝のポタの記録です。

今朝の横浜の日の出時刻は4:57。
いよいよ5時を切ってきましたね。

これといって行ってみたいところもなかったので、以前は飽きもせずに繰り出していた鶴見川中・下流方面へ行ってみました。

落合橋から右岸に入ります。

f:id:toei-sportif:20210424215305j:plain

鴨居で見つけた芝桜

f:id:toei-sportif:20210424215338j:plain

小机付近、もしかして・・・と思って走っていたら、いたあ~!

f:id:toei-sportif:20210424215411j:plain

ぎんちゃん、健在です!!

f:id:toei-sportif:20210424215439j:plain

最後に会ったのは・・・覚えてない。

以前に比べて動作が遅くて、あまり動きません。
冬でもないのに。。。
この子だって、歳を重ねているのである。
こうして、この場所でこの子とあと何回会うことがあるのか・・・なんて、ついつい考えちゃいます。

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

左岸では、大和ハウス工業の物流センターが姿を現し始めました。

f:id:toei-sportif:20210424215654j:plain

日産スタジアム

f:id:toei-sportif:20210424215720j:plain

久しぶりなんで、ついついあちこち寄り道しちゃいます。

f:id:toei-sportif:20210424215810j:plain

鶴見川と鳥山川合流地点から望む富士山

f:id:toei-sportif:20210424215840j:plain

道草ばかりして時間を食っちゃったので、ここからは真っすぐ下流域を目指します。

一つ大きな変化があったのは、ここ末吉橋

f:id:toei-sportif:20210424215915j:plain

橋の架替工事で大迂回が必要でしたが、ようやく通れるようになりました。

f:id:toei-sportif:20210424215942j:plain

何故ここまで大仰な工事となっているのか・・・

f:id:toei-sportif:20210424220021j:plain

歩道は、この通り仮橋が架けられています。

f:id:toei-sportif:20210424220050j:plain

通れることは通れますが、ストレスなく走れるようになるまでは、まだまだ月日を要するようです。

f:id:toei-sportif:20210424220117j:plain

さらに下流へ。

貝殻浜

f:id:toei-sportif:20210424220146j:plain

河口付近からは、いつものように旧東海道~R15~浜通りで神奈川へ。

神奈川台場跡が何やらヤバイ雰囲気です。

f:id:toei-sportif:20210424220222j:plain

アクリル板越しに覗いてみると、入江川第2派川が堰き止められている。

f:id:toei-sportif:20210424220307j:plain

「東高島駅北地区土地区画整理事業」とあります。

f:id:toei-sportif:20210424220335j:plain

まさか埋め立ててマンションでも建つのか?

神奈川台場公園に行ってみると、駐車場だった場所にフェンスが立てられている。

ここもまた・・・

f:id:toei-sportif:20210424220403j:plain

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

臨港パークにやってきました。

いつもの休憩場所には釣り人がずらり。

f:id:toei-sportif:20210424220459j:plain

なので、定点撮影もちょっとだけ位置が違います。

f:id:toei-sportif:20210424220535j:plain

しばし休憩

f:id:toei-sportif:20210424220604j:plain

それこそ何十回、いやそれ以上かもしれない位よく走った道ですが、どこかしらいつも変わっていくからか、不思議と飽きずにキョロキョロしながら走ってしまいます。

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

今日のお供はTOEIでした。

f:id:toei-sportif:20210424220656j:plain

タイヤをチューブラーに代えてから、パンクが心配で乗る機会が減っていましたが、心強い味方を手に入れました。

f:id:toei-sportif:20210424220729j:plain

マルニのクイックショット、瞬間パンク修理剤です。

f:id:toei-sportif:20210424220759j:plain

そして、フロントバックを有効活用するために、ダブルボトル仕様に戻して、ツールボトルをフロントバッグから追い出しました。

f:id:toei-sportif:20210424220837j:plain

ロードと違って漕ぎ出しはそれほど軽くありませんが、巡航に入るとスイスイと進む感触が快感であります。

・・・・・・・・・・・

【4/24の走行記録】(TOEI)

距離
46.21 km 距離

栄養&水分補給
507 C 消費カロリー
-- C 摂取カロリー
-507 C カロリー正味量
1052 ml 汗による推定損失
-- ml 水分の補給
-1052 ml 水分の正味量

レーニング効果
2.0 キープ 有酸素TE
0.0 メリットなし 無酸素TE
23 運動負荷

心拍
101 bpm 平均心拍数
124 bpm 最大心拍数

タイミング
2:25:47 タイム
2:23:52 移動時間
3:41:23 経過時間
19.0 kph 平均速度
19.3 kph 平均移動速度
44.0 kph 最高速度

高度
435 m 高度上昇
338 m 高度下降
-28 m 最低高度
160 m 最高高度

気温
13.3 °C 平均気温
9.0 °C 最低気温
23.0 °C 最高気温

◆2021年の積算距離◆ 494.76 km