これは今朝のポタの記録です。
今朝の横浜の日の出時刻は4:57。
いよいよ5時を切ってきましたね。
これといって行ってみたいところもなかったので、以前は飽きもせずに繰り出していた鶴見川中・下流方面へ行ってみました。
落合橋から右岸に入ります。
鴨居で見つけた芝桜
小机付近、もしかして・・・と思って走っていたら、いたあ~!
ぎんちゃん、健在です!!
最後に会ったのは・・・覚えてない。
以前に比べて動作が遅くて、あまり動きません。
冬でもないのに。。。
この子だって、歳を重ねているのである。
こうして、この場所でこの子とあと何回会うことがあるのか・・・なんて、ついつい考えちゃいます。
o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三
左岸では、大和ハウス工業の物流センターが姿を現し始めました。
久しぶりなんで、ついついあちこち寄り道しちゃいます。
鶴見川と鳥山川合流地点から望む富士山
道草ばかりして時間を食っちゃったので、ここからは真っすぐ下流域を目指します。
一つ大きな変化があったのは、ここ末吉橋
橋の架替工事で大迂回が必要でしたが、ようやく通れるようになりました。
何故ここまで大仰な工事となっているのか・・・
歩道は、この通り仮橋が架けられています。
通れることは通れますが、ストレスなく走れるようになるまでは、まだまだ月日を要するようです。
さらに下流へ。
貝殻浜
河口付近からは、いつものように旧東海道~R15~浜通りで神奈川へ。
神奈川台場跡が何やらヤバイ雰囲気です。
アクリル板越しに覗いてみると、入江川第2派川が堰き止められている。
まさか埋め立ててマンションでも建つのか?
神奈川台場公園に行ってみると、駐車場だった場所にフェンスが立てられている。
ここもまた・・・
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臨港パークにやってきました。
いつもの休憩場所には釣り人がずらり。
なので、定点撮影もちょっとだけ位置が違います。
しばし休憩
それこそ何十回、いやそれ以上かもしれない位よく走った道ですが、どこかしらいつも変わっていくからか、不思議と飽きずにキョロキョロしながら走ってしまいます。
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今日のお供はTOEIでした。
タイヤをチューブラーに代えてから、パンクが心配で乗る機会が減っていましたが、心強い味方を手に入れました。
マルニのクイックショット、瞬間パンク修理剤です。
そして、フロントバックを有効活用するために、ダブルボトル仕様に戻して、ツールボトルをフロントバッグから追い出しました。
ロードと違って漕ぎ出しはそれほど軽くありませんが、巡航に入るとスイスイと進む感触が快感であります。
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【4/24の走行記録】(TOEI)
距離
46.21 km 距離
栄養&水分補給
507 C 消費カロリー
-- C 摂取カロリー
-507 C カロリー正味量
1052 ml 汗による推定損失
-- ml 水分の補給
-1052 ml 水分の正味量
トレーニング効果
2.0 キープ 有酸素TE
0.0 メリットなし 無酸素TE
23 運動負荷
タイミング
2:25:47 タイム
2:23:52 移動時間
3:41:23 経過時間
19.0 kph 平均速度
19.3 kph 平均移動速度
44.0 kph 最高速度
高度
435 m 高度上昇
338 m 高度下降
-28 m 最低高度
160 m 最高高度
気温
13.3 °C 平均気温
9.0 °C 最低気温
23.0 °C 最高気温
◆2021年の積算距離◆ 494.76 km