Now or Never

今でしょ!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵はApple祭り

いよいよAppleスペシャルイベントの開幕ですね。いや~ワクワクして待ちきれません! 私が一番ドキドキしているのは、MacBook Airがどうなるか?装い新たに登場するのか、噂通りディスコンの運命か? なーんて・・・Mac使いでもないのに、何を気取っているん…

江ノ電ポタ

湘南方面ポタがマイブームになっています。柏尾川プロムナードと境川CRの呪縛から解かれて、好ましい道を探して走るのが楽しいこと。 今朝は、江ノ電を目的に湘南詣で。TVKで再放送中の「俺たちの朝」に感化されたんでしょうか o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 …

ついにモテ期到来! at 王禅寺

今朝は、今期2回目のお寺行き。 同行の友は留吉氏。 予報通り、がっつり雨が降っていました。 そうです。雨男の私のせいです。雨が嫌なら、私に負けない晴れ男を連れてきてください^^; いつもの林側に入ります。 水温18.6℃は、前回と同じ。 しかし、今朝は…

湘南方面の道探しポタ

日曜日の朝。布団から出て起きる前に、スマホで天気予報をチェック。 晴れ、気温8℃ え~~~! 8℃ですかあ~~~!! 怖々と外に出てみれば、確かに肌寒さを感じます。 前日より大幅に装備を増やしました。グローブも慌てて冬用を探しました。 で向かうは南…

袋ラーメン

昨日の土曜日。 朝降っていた雨があがって、天気良し、気分良し、時間はたっぷりあるけど金はなし。 こんなタイミングって、ありそうでなかなかありません。そんな日は外飯です(;^_^A 自宅の最寄り駅から4駅先まで電車に乗ってホームセンターを冷かしてから…

胸キュンポタ

今朝は、外に出てみると天気予報に反してポツポツと小さな雨粒が落ちていました。こんな、ちょっとした雨に遭遇する確率が、この9~10月は非常に高い気がします。 Bianchiで走り出すとすぐ、ブレーキの違和感を感じる。効きがいつもより明らかに悪い・・・し…

完敗

今朝は冷たい雨でポタ中止。今日はどうやって目標消費カロリーを達成しようか、暗い空を見ながら思案しています。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 昨夜のプロ野球セ・リーグCSファーストステージ初戦。スワローズは…

お寺開幕

また管釣りのシーズンがやって来ました。こうして変わらず釣りに興じることが出来る境遇に感謝です。 王禅寺のイチロー池は9月末にオープンしましたが、直後の混雑を避けて、本日ようやく行って来ました。 開場は5:30、ちょうど日の出の頃 まだ薄暗い中、い…

南ルート開拓ポタ

これは10月10日じゃないけど体育の日、月曜日のポタの記録。 この3連休、初日は西へ、2日目は東へ向かったので、最終日のこの日は南へ向かいました。 南ルートの定番、阿久和街道こと県401で南下します。 通る度に足を止める新橋町の中丸屋長屋門。 ぴんぴん…

かばた橋・旧深谷通信所跡

これは日曜日の散策の記録です。 数年前は、休日にちょくちょく散策に繰り出していました。散歩以上~ハイキング未満って感じで、概ね15,000~20,000歩程度を目安に歩きました。 交通事故で一時期自転車に乗れなくなったのがきっかけで、最初は自宅のある区…

白昼夢を見たポタ

これは、久しぶりに空模様の心配無用だった今朝のポタの記録。 落合橋から鶴見川左岸を下流へ。いつもの道です。 雲一つない東の空 川原を覆うススキ ライバル、セイタカアワダチソウを迎え撃つ態勢万全です。 今朝のニャンコたち何見てんだよ、2匹揃って。。。…

雨上がりのポタ

朝の5時ちょうど、外に出てみれば、雨は落ちていませんでしたが路面が濡れていました。全天候型自転車のBianchiでポタに繰り出します。 横浜の日の出時刻は5:40。空は雲に覆われて真っ暗です。 毎度、十日市場の農専にて その者蒼き衣を纏いて金色の野に降り…

台風の爪痕

突然ですが、プロ野球ファンのあなたに問題です。 次の数字は何を表しているでしょう? 78,92,93,95,97,01,15 簡単過ぎましたね!そう、これはスワローズが優勝した年を表しています。 それでは応用問題です。 次の数字は何を表しているでしょう? 78,93,95,…

またですか (;^_^A

これで一体何度目でしょう。 すっかり目標を失い迷走していたので、改めてダイエット目標をリセットしました。 例によって、レコーディングダイエットアプリ「あすけん」で目標設定です。 目標を75kgに設定して、以下の通り進め方を入力します。 ◇減量ペース…