Now or Never

今でしょ!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何が幸せ?

今年最後のポタ。いつもの道を走ってきました。そして、いつもと同じ所で同じ被写体の写真。 でも・・・いつもの道をいつもと同じように今日も走れた。これがとても幸せなことに気付かされた1年でした。 輪行パークで一服していると、赤いランドナーに乗っ…

年末の慣習

その1 我が家では、晦日と正月には、カニを主とする魚貝類を食する習慣がありまして、年末に買い出しを行うようになってかれこれ25~6年になります。以前は生麦魚河岸通りへ繰り出していましたが、屋台の焼鳥の旨さにやられて松原商店街に場所を移しました…

いよいよ緊縮財政

すっかり、定点撮影みたいになった早朝ポタの写真。 暗く、そして寒くなってくると、活発な活動欲も奪われてくるのか、新鮮な場所を訪れてリフレッシュ!ってマインドもなくなり、慣れた場所をいつものように走りたくなるもの。こんなの私だけでしょうか・・…

Happy Christmas (War Is Over)

今日は楽しいクリスマスイブですが、早朝ポタはそんなイベントとは関係なく、いつもの道をGO! 横浜は雲の多い朝でしたが、 朝日はちゃーんと顔を見せてくれました。 海保の巡視船『いず』と昇る朝日の図 さて、同じ所ばかり走って写真もマンネリ化してきた…

ユンボ沈没?!

忘年会シーズン!かく言う私もサラリーマンの端くれですので、すっかり酒漬けの日々を暮らしています。3連休前日の昨晩も当然のように午前様でしたが、ウコンの力で何とか今朝も自転車で飛び出しました。 鶴見川のJR橋梁 今日は臨港パークで夜が明けました。…

心拍数とケイデンス、初計測!

今朝も、寒いのをやせ我慢して、いつもの鶴見川~横浜臨港パークルートを走って来ました。 鶴見川と二国が交わる辺りで朝焼けに遭遇しましたが、私的には鶴見川で見た風景ベスト1! 空と川面を染める圧倒的なオレンジ色に感動しました。 夢中で写真を撮った…

UKからたまごっちがやって来た

Wiggleに注文していたGPSMAP60の後釜が、長旅を終えてようやくやって来ました。 お宝を運んで来てくれた郵便局のお兄さんに900円を徴収されました。何で? 自転車の本体・パーツに関税はかかりませんが、消費税(地方消費税含む)が700円、通関料が200円だそう…

耳なし芳一

今朝の横浜の気温、摂氏3度! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ しかし早朝ポタマインドはぎりぎり健在。「そろそろ見納めの日本大通り~山下公園通りの銀杏並木を見に行くぞー[E:heart02]」何とかモチベーションをもって家を出ます。 鶴見川を下って横浜経由で帰宅するい…

早朝の紅葉狩り

自転車に10日間乗っていない上に、昨晩暖かかったため、今朝のポタへの期待が膨らみ過ぎて、何と3時半頃に目が覚めて眠れなくなってしまいました。(小学生か)仕方なく表に出てみると、予想通りこの時期にしては暖かい!もう我慢が出来ずに、4時半にはロー…