Now or Never

今でしょ!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脅威

今朝のこと。 いつものように電車で出勤。 自宅最寄駅から私鉄に乗って、JR接続のターミナル駅に向かっていると、突然電車が急停車。 「早朝から人身事故かよ・・・」と、車内アナウンスに耳を澄ませば、 「ただ今北朝鮮からミサイルが発射された情報が入っ…

砲弾型ヘッドランプ

ちょっと前にネットで見かけて衝動買いしたLINUSのヘッドランプ。 想像よりも遥かに大きいサイズに気後れ?して、しばらく放置。。。 このまま寝かせておくわけにもいかないので、TOEIに装着してみました。 どこに付けるか悩みましたが、なるべく目立たない場所…

四万坂古戦場

今朝は痛恨の二日酔い! 早朝ポタの時間に起きてはみたものの、全く使い物になりませんでした。。。 こんな日に限って、外は爽やかな空気が流れているし(気のせいだったかも) 以下は昨日のポタの記録です。 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三…

術後半年経過

HTO(高位脛骨骨切り術)の手術をしてから早や半年が経過しました。 昨日は会社を休んで診察へ。 2ヶ月毎に経過観察しています。 受付を済ませると、先ずはいつものように撮影会。 4ヶ月前(術後2ヶ月)はこんなでした。 2ヶ月前(術後4ヶ月)の前回はこう。…

キャンプ飯

先日、留吉氏より「イクイップメントリスト」なるEXCELシートが送られてきました。 何だろ?と開いてみれば、、、 おー、なるほど! さすがキャンプも手馴れなもんだ。 ざっと見て、家庭用品で代替できるものや消耗品をおいといて、あと足りなさそうなのは、…

またも雨ポタ

多摩川花火大会を襲った昨日の雷雨の様子をテレビで見ましたが、凄かったんですね。 日中は、久しぶりの夏っぽい空の下、鹿島田~平間界隈を汗びっしょりになって歩いていました。 「そう言えば、今夜は多摩川で花火大会だってさ~」なんて言ってたのに、そ…

大きい小鳥を探すポタ

7月に日吉の松の川緑道を散策した際、沿道のシンボル的存在のオブジェを見損なっていました。 その後、自転車で訪れた時は、事前に場所の当たりを付けておいたにも関わらず、見つけることができず。。。 今朝は、きっちり場所を頭に入れてリベンジです。 そこは…

RC作戦か、アヒル大作戦か?!

いよいよ1ヶ月を切った山上湖の対決(笑)に備えて、秘密兵器を入手しました。 <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< 先ずは、釣りキチ三平にノウハウを乞おうと、、、 山上湖の舞姫、コバルトの魚編とデカバルト編の古本を入手。 …

(⌒-⌒)ニコニコ♪

これは昨日の日中のこと。 きっと、こんな顔して歩いていたんだろうな・・・ いや、道端で500円玉拾ったとか、セミの抜け殻を100個集めたとかではありません^^; *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* 折角のお盆休みでしたが、早朝ポタの途中で降り出した…

雨ポタ

72回目の終戦記念日 不戦記録を更新して、73回目も平和に迎えましょう! ////////////////////////////////////////// 今日は仕事お休みです。 意気揚々と迎えた朝。 ジメジメ霧雨の空模様なので、新品カメラをジャージの背中ポッケに入れるのが躊躇われ、壊…

死刑台のエレベーター

先日、ジャンヌ・モローの訃報が伝わりました。 数ある彼女の作品の中で、ジャズファンならば先ずは思い出されるのがこれだと思います。 ちょっとした偶然から計画がガラガラと崩れていくストーリーは、同じフランス映画の「太陽がいっぱい」を連想させます…

カメラおろしのポタ

さあいよいよ、おニューのカメラ(RX100M3)を携えてポタってきました。 為念で、壊れかけの旧カメラ(HX90V)もサドルバッグに忍ばせて *:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: いつものように、落合橋から…

期待外れ

明日は盆入り。 いよいよ夏も佳境を迎えるというのに、今朝は残念ながら雨模様でした。 ピカピカのデジカメを携えてポタろうと思っていたのに当てが外れてがっかり。 気持ちの収まりがつかず、傘をさしてカメラおろしの散歩に出ました。 向かうは、旭区本宿…

RAW現像

いよいよ世間はお盆休みに突入しました。 しかし、今年のお盆、自分はまとまった休日なし。 現在少々重たい仕事を抱え、夏休みは秋にスライドしてとることにしました。 高速道路が激混みだったと思われる今日、意外やさほど空いていなかった電車に乗って通勤…

DSC-RX100M3

あれこれ悩んだのですが、、、 結局、またこのシリーズを買ってしまいました(;^_^A

YDK

やればできる子(笑) ゆる糖質制限ダイエットを始めて1週間。 自分でも気持ちが悪いほど滑り出しは順調です。 自身にかけた日々の縛り。 摂取カロリー上限値を守るとか、家飲みを止めるとか、毎日自転車に乗るとか、1日1万歩歩くとか云々。 これらを何とか…

恩田川ポタ

今朝は、どこへ行こうか決めきれないまま家を出ました。 近所の中学校の脇を通り過ぎようとした時、見頃な咲きっぷりの百日紅(サルスベリ)が目に入りました。 出発直後にいきなり脚が止まったのは、今日はのんびり走りたかった証左なんでしょうね^^; いつ…

男女7人秋物語

何か久しぶり~ 今朝は、マンネリポタルートを忠実にトレースしてきました。 コーヒーの香りを楽しみながら、落合橋から鶴見川の左岸に走ります。 鴨池人道橋脇の川原に盆踊りの櫓が。 ほくせいせんが、東名高速目指して触角を伸ばしています。 ここから一挙…

天空の湖

まだちょっと先の話になりますが、久しぶりにルアー釣りの遠征が決まりました。 しかも1泊2日のキャンプ付きです。 ネイティブのニジマスがいるダム湖。 しかも、運が良ければ(腕が立てば?)湖の青く美しい水への保護色で背が青くなった「ブルーバックレイ…

ゆる糖質制限ダイエット

「またダイエット?」 「永久ループかい!」 ごもっともでございます。 こんな決意を何回表明したことか。。。 「痩せる痩せる詐欺」 と言われても仕方ありません。 でも今度こそ本気です(笑) 先月初めに体重が84.1kgとなった時、いよいよ真剣に減量しなけれ…