Now or Never

今でしょ!

キャンプ飯

先日、留吉氏より「イクイップメントリスト」なるEXCELシートが送られてきました。

何だろ?と開いてみれば、、、

イクイップメントリスト

おー、なるほど!

さすがキャンプも手馴れなもんだ。

ざっと見て、家庭用品で代替できるものや消耗品をおいといて、あと足りなさそうなのは、

・グランドシート

・テントマット

・(テント内で使う)ランタン

くらい?

初日は3名でテント泊、2日目はソロキャンプデビューの予定です。

ちゃんと一人で「お泊り」できるかな(笑)

今回は料理にそんなに手が回らないと思うので、ダッチオーブンや燻製器は持っていくのをやめようと思っていますが、じゃあ何を食べるんだと言うと、うーむこれと言って思いつかない。

カップラーメンとかじゃあ流石に寂しいから、飯炊いてカレーでも食べるか・・・

って、それじゃあ小学生の林間学校だよなあ^^;

トランギアのメスティンを買ってから、

「ちょうしたのかばやき」炊き込みご飯、明太子載せとか、

20170715DSC06660.jpg

アサリの炊き込みご飯とか作ってみました。

20170722DSC06779.jpg

それはそれで美味しいんだけど、そう何回も作って食べたいってほどでもなく。

それに、キャンプでは酒も飲むだろうから、1合のご飯はかなり重過ぎ。

なーんて、気が付けば食べ物の心配ばかりしています(笑)