Now or Never

今でしょ!

みらくのキャンプ場

東山湖を後にして、裾野のスーパーで買い出しをしてから、キャンプ場へ。
やって来たのは、文字通り富士山の裾野にあるみらくの(味楽野)キャンプ場です。

進行方向からは看板が見えなくて通り過ぎてしまいましたが、、、

f:id:toei-sportif:20201124213334j:plain

反対側へ回り込むとこの通り^^;

f:id:toei-sportif:20201124213420j:plain

裾野IC方面から来るお客さんはいないんでしょうか・・・

管理棟

f:id:toei-sportif:20201124213445j:plain

写真正面のドーム屋根の建屋はバーベキュー棟

f:id:toei-sportif:20201124213514j:plain

すぐそこにコンビニが見えます。

f:id:toei-sportif:20201124213547j:plain

私の浅い経験上ですが、コンビニから一番近いキャンプ場ではないでしょうか?

車2台で2区画の利用となりましたが、サイトが広いんで1区画で十分なんだなあ~

f:id:toei-sportif:20201124213625j:plain

ところで、上の写真に写っている施設は一体何でしょう?
Googleマップには記載されていません。
朝方、一定間隔で、ボイラーでしょうか「ゴーゴー」という音が地面から伝わってきて、やたら気になりました。

テントを設営すると、朝昼食べていないので、我を忘れて酒を飲み、おつまみを食らっていました。

瞬く間に時間は過ぎて、気が付けば夜。

f:id:toei-sportif:20201124213820j:plain

この機会に、これまでちょっと疑問だったことを、ゼッター君に尋ねてみました。

それは、1年に2~3回コンスタントにキャンプに繰り出すのに、何故ゼッター君はテントを買わずに、留吉氏のテントを間借りしているのか?
2人用のテントって言ったって、男2人で寝るには結構狭いもんです。

すると

ゼ「一度買おうと思ったこともあるんですが、、、」

何だか答え辛そうです。

その時、ピーーーンときました!

そういうことか・・・
この2人いつも仲がいいと思っていましたが、なるほどなるほど!!
私としたことが無粋な質問をしたものです。
(注)真に受けないでください(^^ゞ

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

この夜は、留吉氏が最初にくたばりました。
それを見届けてから、意識を失うことなくテントに滑り込み。
珍しくそこまで覚えていますが、次の瞬間眠りに落ちたようですZzz...

日中は暑いくらいでしたが、朝方目が覚めると、まあ寒いこと!
ようやくお日様が顔を出した時は、空気が変わってホッとしました(^_^)

f:id:toei-sportif:20201124214357j:plain

いつもと変わらん朝食をいただいてから、早々に帰宅。
心配していた渋滞もなく、9時過ぎに現地を出て10時前に自宅にとうちゃこ(^_^)v
1時間切るとは驚いた(^_^;)

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

一つ懺悔があります。

盛大に焚火を楽しんだのですが、こぼれた燃えかすが芝生を傷めてしまいましたm(_ _)m
キャンパー失格であります。。。

帰宅してから、早速こいつを注文

f:id:toei-sportif:20201124214613j:plain

さて
次回はいつかな?