Now or Never

今でしょ!

東山湖フィッシングエリア

この3連休の土日は、お楽しみ静岡遠征でした。

早朝にも関わらず、横浜町田インターから大和トンネル付近まで渋滞でノロノロ運転。
ああ~どうなるんだろう・・・と心配しましたが、ここを抜けると後は渋滞もなく、現地に予定通りオープン6時の直前にとうちゃこ。

f:id:toei-sportif:20201123191940j:plain

広~いポンド。
富士山が綺麗に見えるエリアで期待していましたが、残念なことにこの雲です。

f:id:toei-sportif:20201123192022j:plain

まだ暗い中、受付を済ませます。

f:id:toei-sportif:20201123192100j:plain

昼には引き上げる予定でしたが、都合良い午前券はありません。
17:00までのA券を購入。

f:id:toei-sportif:20201123192123j:plain

タックルの準備をしているうちに刻々と時は流れ、「東名情報」に釣り座を構えた釣友と合流したのは6:20頃。

オープン直後にしてはやけに釣り人が多くて驚いていましたが、留吉氏の一言で事情が呑み込めました。

留「5時に入るんじゃあなかったんですか? こっちは3時起きで来たんですよ」

赤「えっ・・・・あっ!」

そうなんです。
5時のオープンに合わせて入るつもりが、6時オープンと勘違いしていました(^_^;)

言い訳をさせてもらうと、前日留吉氏と現地5時集合の相談をした直後に、

f:id:toei-sportif:20201123192803j:plain

別の友人と、お寺行きの相談をして6時集合としたために、、、

f:id:toei-sportif:20201123193100j:plain
約束時間が上書きされてしまったのであった。

・・・なんて、今さら言い訳してどうする(^_^;)

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

開始時の水温12.8℃。

聞けば、ここまでの釣果は、ゼッター君まだ1匹

f:id:toei-sportif:20201123193157j:plain

留吉氏は「何を投げても釣れる」と爆釣だったようです。

f:id:toei-sportif:20201123193226j:plain
「さあ俺も!」
と意気込んで始めましたが、これが全然ダメ!
アタリも少ない。

ファーストヒットは7:00頃。
ベイビーです。

f:id:toei-sportif:20201123193254j:plain

この後もひたすら悶絶。

静寂

氷河期

静香ちゃん

全くパターンを見つけることが出来ないまま、予定のお昼となりました。

釣果僅か4匹。
これがヒットルアー

f:id:toei-sportif:20201123193547j:plain

NOA-Bイエローのフックがなくなってる・・・
スプリットリング交換の功罪。まだ残ってた!

折り重なる屍たち

f:id:toei-sportif:20201123193710j:plain

こんなんじゃあ次回に繋がらないなあ~
何が悪かったのか反省点も見つからない。
強いて言えば、ちゃんと5時に来い!ってところでしょうか(^_^;)

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

折角なんで、エリア内の風景を残しておきましょう。

これがエリア内のマップ

f:id:toei-sportif:20201123193802j:plain

駐車場側中央の桟橋

f:id:toei-sportif:20201123194321j:plain
フェラーリ」から望む桟橋

f:id:toei-sportif:20201123194349j:plain

我々の入った「東名情報」

f:id:toei-sportif:20201123194418j:plain

インプレッサ

f:id:toei-sportif:20201123194448j:plain

付近には遊歩道があるようです。

f:id:toei-sportif:20201123194516j:plain

アジサイ

f:id:toei-sportif:20201123194602j:plain

「レストラン前」

f:id:toei-sportif:20201123194624j:plain

「ドロヤナギ」

f:id:toei-sportif:20201123194654j:plain

アジサイ」「レストラン前」とかはともかく、「フェラーリ」「インプレッサ」そして「東名情報」って一体どこから付けたの?

帰る頃になって、富士山が顔を見せました。

f:id:toei-sportif:20201123194721j:plain
釣果さっぱりだった自分を慰めてくれたようです(^_^)