Now or Never

今でしょ!

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はまかいじ待ち伏せ失敗

2週間前に生麦で遭遇した高島貨物線上の185系。(先日の写真の再掲です) 横浜駅からの出発に備えて、田町車両センター(田町電車区と呼びたい)から送り込み回送中の「はまかいじ」と判明しました。上の写真を撮った時刻が6:29。この鉄橋で撮影しようと思い、…

アナログ放送終了

本日正午をもって、地上波テレビのアナログ放送が終了しました。先日フレッツ・テレビに切り替えてから、パススルーはデジアナ変換されているため、我が家には何の影響もないと思っていましたが、、、 パススルーで5chと9chを選ぶと、この画面が!?フレッツ…

近況(アイウェア新調とか)

福島原発の復旧にあたる東電(と協力会社)社員の大変な様子を報道番組で見てから、こんなところで仕事のグチを吐くような真似は絶対しないぞ~、と決めたつもりでしたが、、、 うん、やっぱりやめとこう! では近況を簡単にご紹介させていただきます。■先々週…

さらば、ケーブルテレビ

地元のケーブルテレビ局とは、この地で30年近く前に開局して以来のお付き合いでしたが、先の6月末遂に解約させていただきました。フレッツ・テレビの広告をふと目にしてから、僅か1時間で決めちゃいました。少なくとも我が家の視聴環境では、フレッツの方が…