Now or Never

今でしょ!

アナログ放送終了

本日正午をもって、地上波テレビのアナログ放送が終了しました。
先日フレッツ・テレビに切り替えてから、パススルーはデジアナ変換されているため、我が家には何の影響もないと思っていましたが、、、

パススルーで5chと9chを選ぶと、この画面が!?
20110724dsc05640

フレッツ・テレビのパススルーでは、5chにNHK BS1(アナログ)が、9chにはNHK BSプレミアム(アナログ)が割りあてられていましたが、本日をもってこちらも配信終了だったようです。
ともあれ、テレビ史的に歴史的な1日でした。実感湧かないけど・・・

さて、今日はまたも戦車道に行ってきました。
今日も図師大橋先のチマコッピでヘトヘト。
今回はGIANT FCR2の相棒と繰り出したのですが、後ろの方から「俺、もう無理~」の声が聞こえてきました。
何とか二人揃って降りずに登ったのですが、よーく考えればそんなに長い登りでもなく、これじゃあ憧れの嶺方峠はとても無理です・・・(悲)

今朝も鶴見川の鎧堰跡で休憩。
ウシガエルがモーモー鳴いてます。
20110724dsc05630

ここ鎧堰は、元弘3年(1333年)の関戸の合戦で、鎌倉幕府軍と新田義貞率いる討幕軍とが戦い犠牲となった兵の屍が流れ着き、ここで折り重なって堰となったことから、その名がついたと伝承されているそうです。

FCR2乗りの相棒。
亡くなった兵に祈りを捧げているのでしょうか。
20110724dsc05633

チマコッピを登って緑道に入ってから、即休憩。
今日は丹沢が綺麗だったのに、こんなつまらん写真しか撮る余裕がありませんでした。(情けなや~)
20110724dsc05636

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今日のデータ】
走行距離 59.7km
最高速度 58.5kh
移動時間 2H44M
移動平均速 21.8kh
停止時間 26M37S
全体平均速 18.7kh
積算距離 922.8km