Now or Never

今でしょ!

スワローの難

昨夜の井上尚弥のネリ戦は、ご本人言う通りサプライズで始まりました。
しかし、終わってみれば圧倒的な強さを魅せつけられた一戦でした。

試合後の会見を見届けると、4-2でリードしていたスワローズのベイ戦がもう終わったかなと、スポーツナビアプリの速報を見て我が目を疑いました。

「えっ、逆転?」
「筒香の逆転3ラン!?」

夢破れて帰ってきた筒香に3ランのプレゼントくらいしてやったって別にいいっすよ。

問題は、石川投手の

 今季初勝利
 通算186勝目
 プロ1年目から23年連続勝利のプロ野球新記録

を潰したことなのだ。

私が監督だったら、その場でホームラン食らったエスパーダに2軍行きを言い渡して、以降敗戦処理以外では絶対に使わないぞ!

うわっはっはっはっはっは

なーんて
絶対に監督なんかやってはいけないタイプです(笑)


緩和休題


本題は、そっちのスワローではなくて、こっちです。

BROOKS SWALLOW

2008年に自転車を作ってもらった時に、長らくラインナップから姿を消していたこのサドルが再生産されて、少々値が張りましたが思わず飛びつきました。

以来使ってきましたが、表面のひび割れが目立ってきたばかりでなく、乗っていても革の劣化が著しく感じられるようになりました。

元々がよくしなりよく伸びるサドルで、何度かテンションを張って調整してきました。
しかし、昨日はしなると言うよりも、何かのはずみでペコッと陥没しては戻るを何度も感じました。
帰宅してから目一杯張って調整してみましたが

これが限界!

座面を押した時のペコペコ感は変わらないような感触。
次回のポタで乗り心地を検証します。

もしも改善が図れなかったら
さあ、どうするか?

なーんて

何故かニヤニヤしながらネットの世界を彷徨っています(笑)