Now or Never

今でしょ!

ダイエット開始から3週間経過

先週の週間評価です。

未来ちゃんは

「たんぱく質・脂質・炭水化物の3つのバランスが理想的」

と、おべんちゃらを言ってくれますが、数値はたんぱく質が大きくアンダー、脂質と炭水化物がオーバーとなっています。

ヨーグルトにガバガバかけているハチミツの影響がデカいのだ。
例の人工甘味料入りの甘い無糖ヨーグルトがまた流通するようになったら、ヨーグルトを戻そうかな。

そして、野菜の量をもっと増やせとのご宣託。
野菜は結構摂っているつもりなんですが・・・

某青汁のテレビCMで、以前から藤田朋子さんが

「摂れないもん!野菜は!」

と力説されていますが(笑)本当にその通り。
青汁や野菜ジュースに頼った方がいいのかな?

以上2点、ちょっとグラグラしています。


3週間経過した今朝の測定結果は以下の通り。

早くも足踏みが始まっています。
88kgの壁が破れません。
まあ慌てることなく、今のペースを守っていくつもりです。

月子さんの【紀伊半島縦断soloツーリング】の連載記事を拝見して

gui-np.hatenablog.com

熊野古道を歩き熊野三山を訪れてみたくてたまらなくなっています。

今のダイエットを続ければ、7月26日には80kgを切る見込みです。
そこからウォーキングを再開して歩くための筋肉を鍛えて、今年の秋口くらいまでに体重を75kgまで落とすことが出来れば、ハイキングくらいなら出来るようになっていると思います。

よしっ、具体的な目標が出来ました。

今年のシルバーウィークは、熊野を訪れて歩こう!

そうだ

高野山へのお礼参りも忘れずに!