Now or Never

今でしょ!

エア入院ダイエット

HTO(高位脛骨骨切り術)の手術を受けたのが、1年前の今日のこと。
早いもので、もう1年が経ちました。

 

昨年2月21日に入院して、翌22日に手術、3月12日に晴れて退院。
入院前に82.6kgだった体重が、退院時は78.5kgに。

入院中は身体はろくに動かせず、
食事は病院食をキチンと3食いただき、入院後半はこっそりヨーグルトやお菓子も買い食いしていたけど、僅か20日間で4.1kgも減量。
私の場合、摂取カロリーさえ守っていれば、極端な話、運動なんかしなくても痩せられるってことです。
(どんだけ食べ過ぎ、太り過ぎなんだよ^^;)

 

それではと、先日の入退院ですっかり緩んでいたダイエットをここらで真面目に再開しようと。
(出ました!またもダイエット宣言^^;)

昨年同様に、2月21日~3月12日の20日間は入院したつもりになって摂取カロリー目標を死守する。
すると、2月20日時点で83.2kgあった体重が、3月12日には自動的に79.1kg(▲4.1kg)になるって寸法だ!
ウッシッシ

しかも昨年と違って、今年はその間に運動も出来るから、下手すればさらに4.1kgを倍付けして、ライフワークの75kgも一挙達成できるんじゃね?
配偶者との約束「75kgになったらアンプ買って良し」がいきなり現実味を帯びてきましたよ~
(財形切り崩して老後破産したいのか^^;)

 

ちなみに今回の具体的な施策は、、、

・1日の摂取カロリーを2,000kcal以下に(ダイエットアプリの目安は2,633kcal以下)
・平日夕食メニューは「野菜サラダ、豆腐料理(通常は冷奴)、フルグラ牛乳かけ、とろろ昆布汁」に固定
・塩・砂糖・油で出来た美味しいものは原則食べない・飲まない(ファストフード、スイーツ、スナック、缶コーヒー等)
・家呑みは摂取カロリーを守ればOK。外で呑む日は特に制限しない(ストレス溜めちゃああかんよ)

 

今度こそ「痩せる痩せる詐欺」を返上するぞ!
ということで、今週からエア入院しています(;^_^A