Now or Never

今でしょ!

師岡熊野神社といのちの池

凄~い好天に誘われて、大倉山へ観梅に行ってきました。

しかし、その前に・・・

普段は足が向く機会のない大倉山。
せっかくなんで、師岡熊野神社に参拝に訪れました。

まるで「ついで」のようですが、先にお詣りしたので大目に見てください(^^ゞ

実は、前回お詣りしてお札をいただいたのは3年前のこと。

toei-sportif.hatenablog.com

うわ~、いかんいかん。
きっと、この2年で10kg以上太ったのも、バチがあたったんだ・・・

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥


3年ぶりです。

f:id:toei-sportif:20220226161343j:plain再来年で創建1,300年!

f:id:toei-sportif:20220226160201j:plain道路を挟んで反対側、以前と変わらず「いの池」が静かに佇んでいます。

f:id:toei-sportif:20220226160237j:plain参拝者が多かったのは何故でしょう?
休日にも関わらず電車がやけに空いていたので、ちょっと意外でした。

f:id:toei-sportif:20220226160309j:plainお詣りしてから

f:id:toei-sportif:20220226160329j:plain新しいお札をいただきました。

f:id:toei-sportif:20220226160348j:plain2月も終わろうとしている今頃・・・
やっぱり心構えがよろしくないなあ~

「のの池」は、この写真撮っただけで素通りしちゃったし・・・

f:id:toei-sportif:20220226160425j:plain

参拝を終えて、大倉山公園へ向かいます。

「世界アトミ食堂」は相変わらずの行列でした。

f:id:toei-sportif:20220226160534j:plain「あと残り僅かな営業日数」
3月で移転するようですね。

せっかくなので、「ちの池」跡の大曽根第二公園前を通って、、、

f:id:toei-sportif:20220226160601j:plain大曽根台から大倉山公園にアプローチしました。

(続く)