Now or Never

今でしょ!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きの一回

確か4ヶ月前に「人生最後のダイエット」宣言をしたはずでは? なーんて固いこと言いっこなし(゚ー゚;Aアセアセ人生思い通りにはなかなか進まないもので。。。それに、あれは昔のブログで書いたことだし、もう忘れましょう(;^_^A 体重はまたも84kgに逆戻り。 そして、、…

燻せ、鱒爺

くっだらないタイトル!しかも、以前も一度使ったような(笑) 久しぶりの燻製作りで少々浮かれているのか^^; 脚が不調に見舞われてから、重たい物を持ち歩くのを自粛し、管釣りにクーラーボックスを持込むのもいつからかやめていました。 ニジマスの燻製作…

戦車道路で紅葉狩り

好天に恵まれた週末でした。 近場の紅葉はそろそろ見納めかと思い、早朝ポタは戦車道路へ。 谷本川沿道ではなく、最近マイブームの恩田川沿道経由で向かいます。 本町田住宅にそびえる給水塔 朝日を浴びて何だか艶めかしかったので、ついカメラを向けてしま…

お寺へGo!

行って来ました、王禅寺! 何と何と、1月以来の10ヶ月振り。管釣り始めて、こんなにお寺参りの足が遠のいたのは初めてです。 メンバーはいつもの留吉氏と種馬氏。 ゼッターランド君はお休み。すっかり弛んでいるようです^^; フライング気味の開門からやや遅…

散策そろそろ再開

・・・というわけで(どういうわけ?^^;) 革袋は新しく替えましたが、変わらぬ駄文をまた注いでいくので、よろしくお願いします。 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 記事のトップバッターに据えるのは、散策…

カンチ~!

トレンディドラマ(死語)でもブレーキの話でもありません^^; このところかなり順調で、すっかり書き忘れていたネタになります。 例の右膝は、手術後2ヶ月おきに主治医の診察を受け、レントゲン写真で骨の再形成の状況を確認し、また膝の曲げ伸ばし具合を診…

雨乞いポタ

今日は、10月の長雨で中止になったBBQのリベンジの日 ・・・のはずでした。 週末の度に雨が降っていた10月から一転、11月は好天の週末が続いていましたが、何でよりによって今日雨なのだ・・・ 昨日の夕方時点の天気予報。 午前中の降水確率70%、午後は80%、…

ALPS改造(プロローグ)

先日日曜日のこと。 ALPSを積んだ車を飛ばして厚木にGo! カーサイクリングではなく、、、 山音製輪所で、ALPS改造の相談です。 本題が終わってから、厚木周辺のお勧めポタルートや、目をつけたキャンプ場の動向や、薪の入手箇所等、お話しを聞かせていただ…

薪ストープ試運転

やっちゃいました。 衝動買いです。 火の点く道具は、どうして男子のハートをこんなにくすぐるんでしょう(;^_^A キャンパーの皆さん、冬は薪ストーブをテントの中で使うのが定番で、下手すればテントが延焼したり一酸化炭素中毒でこの世にサヨナラするリスク…

牡蠣飯

これは先週末の土曜日の話。 某キャンプ道具の試運転が待ちきれずに迎えた週末でした^^; その前に、先ずは露払いの昼食から。 何故か自炊モード満々。 スーパーで生牡蠣を調達してきました。 他に用意したのは、もともと家にあった調味料だけ。 先ずは、テン…

行きはよいよい 帰りは微妙 ポタ

つらいのは「途中」でした(;^_^A o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 昨晩は3日振りに酒を飲んで典型的な楽天家となり、天気予報を確認せずに眠りにおちました。 今朝起きると、ビュービューと吹く風が部屋の中まで聞こえてきます。 「木枯ら…

張り綱

初めて手にした自分のテントを携えて乗り込んだ野反湖キャンプ場。 取説を忘れてどうしていいかわからず、留吉氏に設営してもらいました^^; 4本のロープと4つのペグが余ったが、使用方法はわからず必要性も感じず、この時使わずに温存。 翌日はソロでバラギ…

神の使い

相変わらず下痢が治りません。 今日は折角の好天でしたが、近所を軽く散歩したくらいで、一日をほとんど家で過ごしました。 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 今日になって思い当たったことがあります。 これまでキャンプ行では「キャプテンスタッグ」のキャンプ用…

道志の森キャンプ場

道志村と言えばキャンプ場の聖地。 そして「道志の森キャンプ場」と言えば、聖地の中の聖地と言ってもいいくらい、評判の高いキャンプ場です。 噂のこのキャンプ場に1泊2日で行って来ました。 同行したのは、今回が初キャンプの会社の同期、通称「プリンス」…

グレンフィディック12年

仕事が峠を越しました! 早速、明日はキャンプに出撃です。 既にキャンプ場はシーズン終盤。 山あいの夜は寒いことでしょう。 そこでこんな秘密兵器を用意しました。 適応温度:約0~15℃、下限温度:約−5℃を謳うシュラフ そして、、、これ^^; 明日は、シング…