Now or Never

今でしょ!

お寺へGo!

行って来ました、王禅寺!

何と何と、1月以来の10ヶ月振り。
管釣り始めて、こんなにお寺参りの足が遠のいたのは初めてです。

メンバーはいつもの留吉氏と種馬氏。

f:id:toei-sportif:20171125161641j:plain

ゼッターランド君はお休み。すっかり弛んでいるようです^^;

フライング気味の開門からやや遅れて、ほぼ6時ちょうどに入りました。
写真は、カメラが補正を行って明るく写っていますが、、、

f:id:toei-sportif:20171125161711j:plain

この頃、日の出20分前で、ようやく薄明るくなってきたところです。

スタート時の水温11.6℃。
表層が理想的な状況と言えます。

一つ懸念があったのは、一昨日の祝日にイベントがあったので、おそらく残った魚もお疲れの筈(by留吉氏)

しかし、始めてみれば、第1投こそ、勘が戻らずにあさっての方向にルアーが飛んでいってしまったものの、2投目で小さいながらもニジマスをキャッチ!

NOA-B2.6(白龍)

f:id:toei-sportif:20171125161803j:plain

「なーんだ、全然OKじゃん」
「いや、俺様の腕あってのことだな」

と浮かれていたのですが、その後時間の経過とともにアタリが減っていき、やがて沈黙が訪れました。

留吉氏も今日は苦戦。
種馬氏はいつになく(笑)善戦していました。

今日は、魚を持ち帰るつもりで、クーラーボックスを用意。

f:id:toei-sportif:20171125161842j:plain

上の写真に写っている巨大ブロッコリーに、この後、お守りの一つNOA-B2.6(オリーブ)が吸い込まれてしまいました。。。orz

今日のニャンコたち

f:id:toei-sportif:20171125161917j:plain

釣果の上がっている釣り人の近くをウロウロするので、誰が釣れているか、傍目からでもすぐにわかります。
ちなみに、今日はなかなかシャッターチャンスがありませんでした(;^_^A

終わってみれば、釣果は、、、

f:id:toei-sportif:20171125161949j:plain

お寒いかぎりでございます^^;

しかし、天気も良かったし、久々の管釣りに大満足!

f:id:toei-sportif:20171125162101j:plain

これが本日のヒットルアー

f:id:toei-sportif:20171125162126j:plain

そして残念組

f:id:toei-sportif:20171125162155j:plain

貧釣果ではありましたが、種馬氏の力添えもあり、8匹のニジマスを持ち帰りました。

帰宅して、早速捌いてからソミュール液を作って、、、

f:id:toei-sportif:20171125162338j:plain

あれの準備です(;^_^A

寂しい釣果になりましたが、久々の管釣りを楽しみました。
まあ、今日はご無沙汰だったお寺にご挨拶まで。

年内にもう2回は行きたいなあ~