Now or Never

今でしょ!

行きはよいよい 帰りは微妙 ポタ

つらいのは「途中」でした(;^_^A

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

昨晩は3日振りに酒を飲んで典型的な楽天家となり、天気予報を確認せずに眠りにおちました。

今朝起きると、ビュービューと吹く風が部屋の中まで聞こえてきます。

「木枯らし2号、来ちゃったか・・・」

いよいよポタも冬支度をする時がやって来ました。

上はインナー+長袖ジャージ+ウィンドブレーカー。

下はユニクロの暖パン。(裾止めを忘れずに^^;)

ウィンター用ソックスを履き、ネックウォーマーにイヤーマフを装着。

グローブも指切りのないウィンター用。

この装備に、

・長袖ジャージ1枚追加

・インナーグローブ装着(グローブ2枚重ね)

・シューズウォーマー装着またはウィンター用シューズに交換

・ソックスに靴用カイロ装着

で、1~2月用の厳冬期仕様となります。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

こんな出で立ちで家を出た瞬間、全身から汗が滲んだ気がしました。

暖かい・・・

いや、暑い・・・・・

今さら着替えたくない。

もしかしたら、これから夜明けに向けて冷え込むかも知れないと気を取り直して、とりあえずグローブだけは指切りの3シーズン用に替えました。

強い風で心配していましたが、鶴見川を下っていると、ところどころ横風で自転車を持っていかれるような感触もありましたが、概ねスムーズに進んでいきます。

いや、むしろ速い!

メーターを見ると、いつもこの辺りを走る時と異なる速度に少々驚きました。

いやあ、凄いじゃないか!

腹筋、スクワットやローラーを続けたきたかいがあったなあ~

これは小机付近。

ようやく薄明るくなってきました。

20171111DSC07846.jpg

いつもは向かい風に苦しむ新羽付近も楽ちんだあ~

なーんちゃって、もうわかってましたよ

お・い・か・ぜ

どうやら、いつもとは真逆の方向に強い風が吹いているようです。

ならば・・・

いつもは追い風となる末吉橋から先の下流側。

「もしや」とドキドキしながら進むと、ああやっぱり、ああ無常・・・

とんでもない向かい風で自転車がまともに進みません。

ヘトヘトになって日の出時刻を回った頃、河口に到着。

左岸から、対岸の貝殻浜を望む。

20171111DSC07853.jpg

そして、対岸に渡って、ほぼ同じ地点で右岸から左岸を望む。

20171111DSC07857.jpg

一国(R15)を横浜方面に向かいますが、西方面からの向かい風をまともに受けて、スピードが全く出ず。

車道を走っていると迷惑になりそうなので、涙の歩道走行です。

こんなへたれオヤジを元気づけてくれたのが、子安で見えた、、、

20171111DSC07859.jpg

何やら見慣れたビルから虹が放たれ、もやもやとした雲(クラウド)の中に吸い込まれていきます。

これは何を暗示しているのでしょうか(笑)

ところがこの直後。

風が吹きやまない中、今度は雨が降り出しました。

結構激しいにわか雨です。

一体何の罰ゲームかと(;^_^A

半死^^;の状態でみなとみらいにやって来ました。

20171111DSC07862.jpg

しばらく、駐車場だったり臨時のイベント会場だったりした20街区に、MICE施設の整備が始まっています。

「MICE(マイス)」とは、Meeting(企業等の会議)、Incentive travel(報奨・研修旅行)、Convention(国際機関等が行う会議)、Exhibition(イベントや展示会)の総称だそうです。

要は、パシフィコ横浜がもっと大きくなるみたいです(;^_^A

この週末は「東日本大震災・復興支援まつり2017 in みなとみらい」開催。

20171111DSC07865.jpg

天気が回復してきて何よりでした。

今朝のおともはTOEIです。

20171111DSC07868.jpg

雨が降るとわかっていればBianchiだったよ。

さきほどの20街区のすぐそば。

すずかけ通りにやって来ました。

20171111DSC07871.jpg

「すずかけ」ことプラタナスがお目当てでしたが、オヨヨ

20171111DSC07872.jpg

ならばと、天王町の横浜ビジネスパークにやってきましたが、、、

20171111DSC07874.jpg

こっちは、大半の樹々がようやく色付き始めたところ・・・

20171111DSC07875.jpg

横浜で紅葉を楽しむのはまだ早過ぎました。

20171111DSC07878.jpg

帰り道の水道道。

20171111DSC07888.jpg

雨は上がり、この頃風もようやくおさまってきました。

疲れきった脚の筋肉と濡れたジャージだけが、明け方の荒天を記憶しているかのようでした。

・・・・・・・・・・・

【11/11の走行記録】 (TOEI)

距離

50.15 km 距離

カロリー

703 C カロリー

心拍数

99 bpm 平均心拍数

133 bpm 最大心拍数

タイミング

2:34:35 タイム

2:32:06 移動時間

3:21:58 経過時間

19.5 kph 平均速度

19.8 kph 平均移動速度

46.2 kph 最高速度

標高

490 m 高度上昇

481 m 高度下降

4 m 最低高度

75 m 最高高度

気温

19.4 °C 平均気温

18.0 °C 最低気温

22.0 °C 最高気温

◆2017年の積算距離◆ 1,673.81 km