Now or Never

今でしょ!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神の国へ(おまけ)

先の旅行で撮った絵をおまけにご紹介~ 一つは、映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」に登場した(らしい)一畑電車のデハニ52。一畑に乗ってきて、これを紹介しないのも何かなと・・・ デハニと言いつつ荷物室の面影はなく、映画撮影のため…

神の国へ(後編)

この日は松江からスタート。ここから水木しげるロードで一躍有名になった境港に向かいます。 山陰線の米子駅から分岐する境線の各駅には妖怪の名が付いた愛称があり、ここ米子駅は「ねずみ男駅」です。 我々が乗り込む列車は、目玉のオヤジ! 車内まで鬼太郎…

神の国へ(前編)

会社の同期「じみーぺい爺」氏と、去年の寝台列車「あけぼの」での青森行に引き続き、今年は「サンライズ出雲」で山陰地方に繰り出してきました。 今回の旅の目的は、未乗の寝台列車に乗ることと、一畑電車に乗ってローカル私鉄の景観と旧南海・京王車両を楽…

さらばムシキング!

すっかり冬めいてきた今朝の横浜。 この時期横浜の日の出時刻は6時12分。5時45分頃、東の空は曇っていたため、まだ真暗。 これは日の出時刻の西の空。鶴見川の水面を映す朝焼けが綺麗です。 BROの後ろに見えている月が、肉眼ですと丸くてくっきり、西の空に…

GPSかサイコンか?

本日続いてはGPSの話題。 かれこれ6年強使用してきたガーミン社の60CS。 ブラケットに当たる箇所のラバーのえぐれ 筺体に歪みが出ています。 くたびれた外観は勲章でもあるのですが、昨日のポタでは、気が付くと電源が落ちていること1回、衛星が捕捉できなく…

BROMPTONのカスタマイズは続く

先週末の2回目の試走と輪行リハを受けて、3日文化の日も楽しいカスタマイズ♪ 踵を擦る上に転がりも悪い純正付属のコロを、純正別売りの「イージーホイール」に交換。 右が、薄くて径が大きくてシールドベアリングで転がりもいい「イージーホイール」BEFORE…