Now or Never

今でしょ!

2006-01-01から1年間の記事一覧

男4x歳にして迷走す

皆さ~ん、お元気ですか?しばらく更新をサボっていましたがひっそりと復活するぞ。ご挨拶代わりに本日は近況報告など。其の壱 ・・・自転車ロードレース界は、春のジロがバッソの台頭で大いに盛り上がりポストアームストロングをかけてバッソとウルリッヒの…

ついにやっちまった。。。

ちくしょー 11ヶ月も我慢したのに、とうとうやっちゃいました。タ・バ・コ!最初はほんの火遊びのつもりだったんです。飲んでる席で連れが吸っている煙草を見てたら、「そう言えば煙草ってどんな味だったけなあ」とか思い始めちゃって、「まあ1本吸って味…

グッズ集め

すっきりしない天気です。今朝は出鼻に雨が降り出したのでツールを観ながら自宅でだらだら過ごしています。先週久々にビアンキに乗ってちょっとした不満が発生。この不満を解消する小物群を紹介させていただきます。ちなみに私、自転車用品に限らず「王様の…

ビアンキSL3 トリプル化完成!

早速走ってきました。今日は風が強いところに途中から猛烈なにわか雨まで降ってきたので、権太坂は回避。そのため、インナー(30t)は一度も使わず仕舞です。トリプルの第一印象ですが、予想していたことですがQファクターが大きく感じました。変速はダブルに…

まだまだ遠いケンタ・トリプルの日

週の半ばあたりから風邪を引き、今週末は完全ダウン。歳のせいか、1年の中で体調崩してダウンすることしばしば、また一度風邪を引くと、抜けるのが異様に遅くなった。それでも、先週日曜日に市内某サイクルショップにクランクセット交換を依頼していたビア…

お宝あれこれ

本日最後のおまけに、相次いで手に入れたお宝について一報。 一つはヤマハのGT-2000。(車じゃないっす)ずっとヤフオクで狙っていたのですが、今晩ようやく納得価格で入手できました。もう一つは例のカンパ・ケンタのトリプル。紆余曲折ありましたが…

ジロ・デ・イタリア

今日は天気が悪く先立つものもないので、家で撮り溜めた「ツール・ド・スイス」を見ながらこのようにブログなどしたためています。 さて本日連続投稿第2話は、先日終わった「ジロ・デ・イタリア」のお話です。脱線しますが、先週参加した霞ヶ浦一周、3年前…

第12回 霞ヶ浦一周サイクリング大会

に、先週の日曜日参加してきました。 土曜日に輪行してビジネスホテルに前泊。翌日曜日にイベントが終わったら輪行で帰宅するスケジュールです。「新宿の住人」師と連れ立って向かう予定でしたが、師は土曜日仕事が入ったため残念ながらリタイア宣言。一人で…

危険な1日

今日も8時に自転車に跨り家を出たのですが、、、家を出てからというもの数々の不吉な兆候があったため、自分の霊感に従い超ショートカットして帰宅しました。その距離計15km程。家を出た瞬間、どうにも足・腰・尻が痛くて既に不安で一杯。「久しぶりの…

GWスタート!

私の職場、普段はそれほど忙しくないのですが、1年に4回忙しい時期があります。そしてその1回が丁度GWの時期なんですね、これが。今年は5月4日まで出勤だったので3連休となりました。今日は早速、ここのところ週末立て込んでいて自転車に乗っていな…

水洗い

今週末は、長男が風邪でダウンしているところ配偶者が宝塚に遊びに行ってしまったので、家で留守番です。家で過ごす時間がたっぷり出来たので、とりあえずドラクエ8で竜神グッズ欲しさにドラゴン倒しをやってましたが(今頃・・・)、さすがに飽きてチリノイズ…

2006年走り初め

天気も良かったので4ヶ月ぶりで走ってきました。いやー、体が重いわ、足は回らないわで、この歳になったらブランク作っちゃいけないことが良くわかりました。4ヶ月前から約3kg増量(うっひょ~)しているのも利いているようです。あの権太坂は、保土ヶ谷…

スーパーツイーター!

FOSTEXのGS90Aが届きました。早速あり合わせの安物スピーカーケーブルで繋いで聴いてみると、、、これがわかり易く良いです。聴いてみるまでは、スーパーツィーターなんて人間の可聴域すれすれの「シャー」とか「チィー」とか虫の音みたいのが鳴…

シーズンイン!

いやー、お久しぶり! 皆様、お元気でしたか?かくいう私は、クリスマスを最後に冬眠生活に入っていましたが、ようやく暖かくなってきてまた自転車に乗りたいと思うようになった今日この頃です。 しばらくサボっていたので、本日は軽く近況報告など。。。 【…