Now or Never

今でしょ!

まだまだ遠いケンタ・トリプルの日

週の半ばあたりから風邪を引き、今週末は完全ダウン。歳のせいか、1年の中で体調崩してダウンすることしばしば、また一度風邪を引くと、抜けるのが異様に遅くなった。それでも、先週日曜日に市内某サイクルショップにクランクセット交換を依頼していたビアンキロードを、配偶者が運転する車で引き取りに行くと、、、

うわぁぁぁ・・・
トリプル用に取り寄せたフロントディレーラー(前ギアの変速機)が、何とダブル用だってよぉぉぉ・・・
・・・ってことは、もともと付いていたのと同じ物だってかあ?(正確には色違い。。。そこがまた哀しい)
もう涙で目の前が見えない状態で家に帰ってから、部品を取り寄せたショップに交換依頼のメールをしたためました。嗚呼、落胆の日。

今、WOWOWでジョージ・ハリスンのバングラデシュ・コンサートを放映しています。
私、厨房の頃にこのコンサートのことを知ってからこれまで、このコンサートはバングラディッシュで現地民のためにチケット無料で開催されたコンサートだと何となく思っていました。ほんのちょっとの常識と思考力があればこんな勘違いありえないのに。