Now or Never

今でしょ!

ビアンキSL3 トリプル化完成!

早速走ってきました。今日は風が強いところに途中から猛烈なにわか雨まで降ってきたので、権太坂は回避。そのため、インナー(30t)は一度も使わず仕舞です。トリプルの第一印象ですが、予想していたことですがQファクターが大きく感じました。変速はダブルに比べるとスムーズさに欠けます。特にフロントをアウターに入れる時は、「カチン」では決まらず、レバーを気持ち押し続ける必要があります。それよりもロードに乗ること自体久々で、高圧のタイヤが拾ってくるゴツゴツ感がどうにも気になります。こんな低速でロードに乗って御託並べるなってとこですね。まったりとランドナーに乗ってる方が私の性に合いそうです。

P1010786 P1010787 P1010785

P1010791


4枚目の写真、何撮ってるかわからないかも知れませんが、チェーン落ちを防ぐ部品です。見ての通りプラ製で650円。トリプルにするとインナーに落とす時にギアの内側にチェーンが落ち易いからと、ショップのお兄さんに勧められて付けました。

【本日のデータ】
走行距離 43.5km
最高速度 79.6kh  ←機械にも間違いがあるようです
移動時間 2H21M
移動平均速  18.4kh ←向かい風と雨のせいと言うことで
停止時間 25M59S
全体平均速 15.6kh
総上昇量 270m
最高高度 86m
2006年積算距離 233.97km
体重 82.0Kg
体脂肪率 29%
血圧 134mmHg-98mmHg
脈拍数 83回/m