Now or Never

今でしょ!

グッズ集め

すっきりしない天気です。今朝は出鼻に雨が降り出したのでツールを観ながら自宅でだらだら過ごしています。
先週久々にビアンキに乗ってちょっとした不満が発生。この不満を解消する小物群を紹介させていただきます。ちなみに私、自転車用品に限らず「王様のアイデア」で売ってそうなお便利グッズが大好きであります。

その1:ベル
「ロードにベル?」と思われるかも知れませんが、サイクリングロードや街中を走るには必要な一品と思います。特に狭い鶴見川SRを走る時、ジョキングや散歩をしている方や親子連れをパスする時には欠かせないですね。
ロードに似合わないのは確かですが、これはステムの高さ調整を行うコラムスペースに取り付けるタイプで、邪魔にもならず割といい感じではないしょうか。ただ、元々ランドナーに付けていたプラス製の音色が良かったのでプラス製を買ったのですが、色はやはりミスマッチだったかも。

P1010797_1

 

その2:ボトル
ご存知定番のポラーボトル。もともと24オンスのを愛用していましたが、スローピングフレームだと出し入れが厄介であることに先週気付いて、20オンス(約500ml)の小さい方を入手しました。ペットボトルを買って詰め替える分にはこのサイズで十分です。

P1010796 P1010795

 

その3:ライトアダプター 灯火-R
ハブ軸に取り付けるライト用のアダプター。銀色の旧製品に対して短く黒くなって目立たなくなり、また滑り止め加工されたのでライトが振動で回転しづらくなると期待します(未確認)。

P1010794 P1010792