Now or Never

今でしょ!

Bianchiのベル交換

雑誌の付録についてきた、トップチューブにベルクロで取り付けるフレームバッグの使い勝手がなかなか良い。
手元で物を出し入れできるのはなりより便利です。

ただ、ちょっとだけ気になっているのは、ベルが邪魔になってベルクロがコラムにきっちり巻きつけられず、走っているうちに左に傾いていくこと。

f:id:toei-sportif:20180607205951j:plain邪魔になっているベルは、バンドがコラムスペーサーになっているタイプ。
実はこれ、ベルを直接ハンドルに装着しないで済むのでお気に入りです。

f:id:toei-sportif:20180918204034j:plain

とは言え、このベルさえなければ、バッグがしっかりと装着できて、左に傾くこともなくなる。
いっそのこと、1年に何回も使うことのないベルなんて外そうかとも思いましたが、一応装着が義務付けられているし思い留まりました。
それに、例え1年に1回でも使うってことは、やっぱ必要なんでしょう。

フレームバッグが気が付くと左に傾いているからって特に問題もないので、このままでもいいやと思っていたのですが、ネットで可愛らしいベルを見つけて、つい買っちった(;^_^A

早速、取り付けてみましたが、、、

f:id:toei-sportif:20180918204212j:plain

うーむ、ライトにGPSにベルが並んで、ハンドル回りがちょっとうるさくなりました。
自転車のハンドル、ステム回りは、何もなくスッキリしているのが好みですが、仕方ない・・・

f:id:toei-sportif:20180918204241j:plain

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

どんよりした空模様だった日曜日の朝
ちょっとだけお色直ししたBianchiで、いつもの町田・相模原ルートをポタッてきました。

恩田町の稲田では、早くも稲刈りが始まっていました。

f:id:toei-sportif:20180918204259j:plain

10月頃だったと思い込んでいたので少々意外

f:id:toei-sportif:20180918204343j:plain

成瀬で、これまで気が付かなかったこんなオーディオメーカーの看板が目に入って急停車

f:id:toei-sportif:20180918204459j:plain

いつものように、今井谷戸から山崎団地・木曽住宅を超えて、町田街道に出ます。

いつもは常矢橋で、そして前回は馬場橋で境川を渡りましたが、この日はもう少し西に足を伸ばして高橋で渡る。

f:id:toei-sportif:20180918204401j:plain

境川を覗いてみると、ここでも彼岸花が咲き出していました。

f:id:toei-sportif:20180918204523j:plain

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

いつもの通り、何てことのないポタでしたが、前日の雨中ポタを思えばとても快適な道中。
ウェアは、前日から長袖ジャージ+クロップパンツで秋の装いに。
暑くもなく寒くもない、早朝ポタには最適なシーズン到来です。

そういえば冒頭のフレームバッグ。
ベルの入れ替えで取り付けを改善しましたが、走っているとやはり左に傾きます。。。

f:id:toei-sportif:20180918204609j:plain

細かいことを気にするのはもうやめた(;^_^A

・・・・・・・・・・・
【9/16の走行記録】 (Bianchi)

距離
54.49 km 距離

カロリー
643 C カロリー

心拍数
96 bpm 平均心拍数
118 bpm 最大心拍数

タイミング
2:39:13 タイム
2:37:22 移動時間
3:01:44 経過時間
20.5 kph 平均速度
20.8 kph 平均移動速度
48.7 kph 最高速度

標高
305 m 高度上昇
324 m 高度下降
9 m 最低高度
104 m 最高高度

ケイデンス
59 rpm 平均ケイデンス
216 rpm 最高ケイデンス

気温
22.0 °C 平均気温
21.0 °C 最低気温
25.0 °C 最高気温

◆2018年の積算距離◆ 2363.13 km