Now or Never

今でしょ!

【俺の作る飯 Vol.25】 腎臓毒だしスープ

さあ、今日からいよいよGWですね!

なあんちゃって

サンデー毎日クラブに入会して初めて迎えるGW。
ちっともウキウキワクワクなんてしていない。
きっと、どこへ出かけても人だらけ。
ここは家でじっとしているに限る。

現役の皆さまごめんなさいm(_ _)m
でもきっとこの気持ちが理解できる日が誰にも訪れると思います。

☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆

さて
今はまっているのがこの料理

私の生活で役立つ情報源は、いつも拝見している皆様のブログ記事とラジオであります。

この本は、早朝ウォーキングで聴いていた上ちゃんの「あさぼらけ」に

www.1242.com

著者の大野沙織さんが4月のゲストで出演されていて知りました。

www.1242.com

野菜中心のスープと言えばストウブじゃあないですか!

早速本を買って、基本の腎臓スープを作ってみました。

スープと言いつつ、ほとんど温野菜サラダみたいになってしまった(笑)

基本の腎臓毒出しスープ

この本のレシピに従って、2~3日に一度スープを作っています。

イワシとじゃがいものパセリ風味スープ

野菜って美味しいなあ~

ストウブを使うようになってから、以前はお金払ってまで食べたくなかった野菜がすっかり好きになりました。