Now or Never

今でしょ!

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

権太坂侮りがたし!

2週間ぶりでマイコースを回ってきました。GPSが不調なのと(電源投入後、衛星がなかなか捕捉できない)、走り出し体が妙に重くて、先々週の雨中走行時よりもどんよりした気分のスタートでした。いつも通りの道を走るつもりだったのですが、途中で気が変…

ケンタトリプル在庫なし・・・ どうする!

自転車を紹介した時に書きましたが、現在ビアンキのロードについているチェーンリング(前ギヤ)は、歯数が53-39tのダブルです。これはロードバイクに乗り慣れた健脚の持ち主用でして、私のような中年ヘタレ自転車乗りにはそこそこの坂を登るにも重たいんで…

三冠馬誕生! は良かったんだけど・・・

菊花賞見ました。ディープインパクト強かったですね。道中いきたがる馬を必死に抑える鞍上武を見て「負けるかと思いました」とコメントしていた評論家もいましたが、見ようによっては、好位に付いて4コーナーで抜け出し先行馬を直線でかわす手堅い展開でも…

今年最後のソフトクリーム?

今日は久しぶりの好天でした。いつもの自転車用マイコースを一人で走るのをやめて、娘と一緒にほんの4~5Kmのポタリングをしました。途中から配偶者も車で合流。自転車をデリカに積んで、東戸塚まで昼食に行きました。 娘の希望でマックで食べることは決…

本当に来る? 20枚組CD

最近JAZZをわりとよく聴いています。中でも電化マイルスのCDを結構いいペースでぼちっと買っちゃうもので、割と器の大きい(諦めのいい?)配偶者も、AmazonやHMVからダンボールの定期便が届く度に眉間に皺を寄せていたのですが、ちょっと前に…

愛車♪

最近(えっ?)ブームになってるブログって奴を書いてみようと思い立ちました。大五郎で気持ちよくなっている酔っ払いのなせるワザでしょうか・・・ 中学2年の時に、新聞配達でお金を貯めて、伊豆半島一周のサイクリングに行きました。同級生6人でユースホ…