Now or Never

今でしょ!

三冠馬誕生! は良かったんだけど・・・

菊花賞見ました。ディープインパクト強かったですね。道中いきたがる馬を必死に抑える鞍上武を見て「負けるかと思いました」とコメントしていた評論家もいましたが、見ようによっては、好位に付いて4コーナーで抜け出し先行馬を直線でかわす手堅い展開でもありました。

さて、菊花賞は置いといて、私が本当に楽しみにしていたレースは、菊花賞の興奮冷めやまぬ中東京で行われた3歳1000万下のダート1600mの平場でした。私の出資するお転婆が出走するので、ここのところの凡走も忘れ本気モードで応援したのですが、今回も凡走でした。あ~、金食い馬よ。たまには8着以内に入ってちょっとはお金を稼いでくれ! 今の俺には月々の飼い葉代や保料料を支払うのもつらいのだ。