Now or Never

今でしょ!

すばるステークス

根岸Sは出走権獲得まであと一頭で涙を飲んだレキシントン。今週のすばるSで憂さ晴らしできるでしょうか? こちらも47頭の登録ですが、相手関係からまず除外はなさそう。やねは前走に続いて武豊が濃厚。いやが上にも期待しちゃいます。ただ、そうは言っても・・・
出走叶わなかった根岸Sは、積雪でレースが1日順延した上に、レース中のアクシデントでトウショウギア予後不良となる後味の悪い結末。除外は結果オーライだったと思い、次回レースでは勝ち負けの前にとにかく無事に回ってきて欲しいものです。

もう1頭期待しているのがアドバンス。新馬戦でアドバンスに土を付けたフローテションは、その後オープン特別(1着)→重賞と歩を進めているのに、3/4馬身差で敗れたアドバンスは未勝利戦を5着→10着と低迷し休養。
先日ようやく入厩し、2回京都競馬から使ってくる模様。快走して気性難の不安をぶっ飛ばしてくれい!