Now or Never

今でしょ!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チューブラー

これは即位の礼で全国的にお休みだった10月22日の出来事。 注文していたTOEI号のホイールを引き取りに厚木の秘密工場を訪れました。 R246は上り下りともにガラガラ。見込んでいた時刻よりもかなり早く到着しました。 本題に入る前に、バーテープの巻替えと、…

スペシャルアクターズ

先週末の日曜日のこと。 川崎CINECITTA' にて 前々日に公開されたばかりの「スペシャルアクターズ」を観てきました。 「カメ止め」の上田慎一郎監督の劇場長編第2弾です。 「カメ止め」は社会現象にまでなったので、上田監督のプレッシャーは相当のものだっ…

秋の香りを求めに行くポタ

これは日曜日のポタの記録です。 足回り強化?を間近に控えたTOEIで繰り出します。向かったのは、金木犀の香りを楽しむのが毎年の恒例になっている、港北区樽町の一画。鶴見川の右岸を下っていきます。 小机で、既にお馴染みのニャンコに遭遇。 すっかり慣れ…

BROMPTONのサスペンションブロック交換

我が家のBROMPTON。 雑に引きずり回していたら、サスペンションブロックがこんなことになってしまった・・・ よく見れば、エラストマーだけでなく、取付用のボルトまで削れています。 ここぞとばかりに^^;加茂屋の「jenny sus(ジェニーサス)」を購入。 さ…

体育の日のポタ

これは、今年で最後になる「体育の日」のポタの記録です。 体育の日は、来年から「スポーツの日」に名称変更。慣れ親しんできた名前が、また一つなくなります。 肌寒い朝でした。長袖ジャージの下に、メッシュのインナーを追加。下は、膝上の夏用サイクルパ…

スワローズ再生の道、第一歩

ドラフト会議が終わりました。スワローズは予想通り、投手をガッツリ獲りにいきました。 一位指名は、星稜高校の奥川恭伸投手。ジャイアンツ、タイガースとの3球団競合で、高津新監督が見事引当てました! ジャイアンツ、ベイスターズと並んで、ここのとこ…

台風一過

これは、今朝のポタの記録です。 昨夜の暴風雨は凄かった。我が家は、立地的に水害は心配ないのですが、雨戸がないので、ゴウゴウと音を立てて雨と風が窓を叩きつける度に、重くて硬い物が直撃してサッシを破らないか心配していました。 横浜近辺は大きな被…

ブロンプトンのボトムブラケット交換

以前、ブロンプトンのボトムブラケット(BB)のリコールがありました。 www.mizutanibike.co.jp 私のブロ号は、幸いなことにリコール対象外でしたが、その際に、純正BBを交換している先達が多くいることを知りました。 樹脂製の純正BBを、精度の高いメタル製…

卒業

数日前、休暇をとって、8ヶ月ぶりで右膝の診察に行ってきました。 レントゲン写真 スマホカメラのストロボが強制発光になっていて、ちょうど骨壊死を起こした患部が見えません^^; 診察の結果は、 ・腫れや水の溜まりなし・人口骨の周りに骨の形成が始まって…

「ん」

はい、海老名です。 でかしわ台1号踏切です。 反位です。 ん? 反位?? うぉおおおおお~ 並木橋に急行しようとした瞬間・・・ クォーーン、コキ 定位に戻る。1本遅かった・・・ o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 先週、見つけられなか…

王禅寺の、、、明日はどっちだ

イチロー池がオープンしたので、今期初のお寺参りです。 もちろん5:30開門と同時に入場。 留吉氏お勧めの、駐車場側の島流れ込みは常連さんに先着されたので、いつもの林側に入ったのですが、、、 8:30までの3時間、ハチは見ませんでしたが、留吉氏曰く「日…